文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

文具以外とイベント日記

恐ろしくながいあいだ放置しつづけておりますサイトとブログですが、しれっと告知。
しかもギリギリ、来週のイベントです。ということで「年の瀬のこの時期に時間があり、かつ馬鹿イベント好きな方」向けの限定情報ですね。

--------------------------------------------
12/26(日) 
Open 18:00 Start 18:30 End 21:00 (予定)
最ダメ大賞2010〜駄目な文房具・アホアホ本エクスポ・いんちきおもちゃ大図鑑・バカレコードナイト〜2010最ダメ決定戦!!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101201203284_1.htm
前売券\2,000・当日券\2,500(飲食代別途必要・ビール\600・ソフトドリンク\390〜など)

カルカルの超人気イベント「駄目な文房具ナイト」、「アホアホ本エクスポ」、「いんちきおもちゃ大図鑑、「バカレコードナイト」がなんと年末に奇跡の大集結して最ダメ大賞2010を決定!

互いの過去の最強笑死作品と各ジャンルの今年最も駄目だった新作を互いにプレゼンで競いあい、最も今年ダメな作品に賞を贈るという、かなり“どうかした”本当に無駄に豪華な“脱力系残念エンターテイメント”の頂点最強イベントホントに開催決定!!

ここでしか発表不可能なあまりに不可解で素晴らしい駄目な文房具と、いんちきなおもちゃと、アホな本と、バカなレコードの、脱力残念エンタメ傑作作品の数々をこの夜集まったこの各ジャンルのダメ商品コレクターのテッペンに君臨するカリスマ達が一挙それぞれの最狂ネタを大放出!!

ダメだからこそ可愛い! ユルいからこそ胸を打つ! そんな我ら“一定ファン”のハートをつかんで離さない、愛くるしくてたまらない“なぜか世に出てしまった”ダメな商品コレクションを見て笑死したい人には絶対必見の夜!!

年末のこのクソ忙しい時期だからこそ脱力系残念エンターテイメントで大笑いし、今年のうさを晴らして、来年に向けて笑い納めしたいという方是非お気軽にお台場の年末の夜に遊びに来て下さい!!

* 【出演】
・駄目な文房具ナイト・きだてたく
・アホアホ本エクスポ・中嶋大介
・いんちきおもちゃ大図鑑・いんちき番長
・バカレコードナイト・森 茂之

前売りはイープラスにて発売中。
→PCからの購入はこちら  →携帯からの購入はこちら
--------------------------------------------

えー、お席はまだ残ってるようですので、お気軽にお越し下さい。当日券も多分出ます。
[PR]

# by tech_k | 2010-12-19 16:50
2010年 05月 26日

毎年おなじみ文具イベント日記

さてさて、今年もやりますよー。
そろそろ、告知ですよー。
ぬるぬる、がんばりますよー。ぬるぬるは関係ないな。

e0015461_02724.gif

セタガヤ・ブング・ジャム#4
“文具王” 高畑正幸!  “ブンボーグA” 他故壁氏! “イロブン” きだてたく!
100円200円の文房具のことをさも国家天下の大事とばかり必要以上にアツく真面目に語る、年に一度の文房具話限トークライブ『セタガヤ・ブング・ジャム』。世田谷でダラダラと文具の話をするからセタガヤブングジャム。毎度お馴染みわかりやすいイベントタイトルで今年もお送りいたします。
 今回は会場を成城学園へうつし、座席数がなんと倍に!! これまで定員オーバーでお断りしていた皆様スイマセンッシタ!!  今回からは多分だいじょうぶです。


開催日:2010年8月21日(土)
時 間:13時30分〜16時00分 (13時10分 開場)
開 場:成城ホール 集会室D・E
     (小田急線『成城学園前駅』より徒歩4分)
参加費:500円(これで会場費・機材費をワリカンという形にいたします)


今年も目が離せない『ISOT(国際文具紙製品展)2010でチェック! 次に流行る文房具はこれだ! ブングジャム的キメウチ解説』をはじめ、お時間いっぱいまでとにかく文房具漬け。帰り道には文房具屋さんに寄らずにはおれない、世にも珍しい巻き込み型文房具トークをお楽しみ下さい。

参加を希望される方は、bj04@irobun.com宛てにメール(メール本文はお名前と「ブングジャム参加」だけで結構です)していただければ OKです。後ほど、こちらから折り返し詳細を記したメールをお送りいたします。
参加希望メールの受付〆切は8月7日(土)23:00とさせていただきます。
なお、定員(会場の規模により95名様とさせていただきます)に達した場合は、締め切り期日より早めに受付を終了させていただく場合もございます。予めご了承下さい。

そして、トークライブ後のお楽しみ・飲み会二次会ももちろんやります。飲み食いしながら、まだまだ終わらない文具トークで盛り上がりましょう。
会場は未定ですが、終了直後から、会場近辺の居酒屋か何かでガッツリと飲み食いする予定でおります。二次会参加希望される方は、上記参加希望メール内に「二次会参加」とハッキリご記入下さい。こちらも〆切は8月7日(土)23:00です。
[PR]

# by tech_k | 2010-05-26 00:28
2010年 02月 27日

文具ズームインふたたび日記

えー、来週の土曜日(3/6)の朝、日本テレビ『ズームインサタデー』のコーナー『最強文具決定戦2』に、またナマ出演いたします。今回も文具王とプロレスです。変な半被も拒否したのですが、どうあっても着せられてしまうようです。そしてまたしても朝3時30分のスタジオ入り。テレビには敵がいっぱいです。
また7時20分とかそのぐらいから始まると思うので、よろしければごらんください。精一杯がんばる文具おっさん二人が見られます。

そういえば前回は去年の9月。引越しとイベント連続の直後でフラフラな状態でした。思い返すだけでゲッソリ。今回は、もうちょっとマシな体調でがんばります。
[PR]

# by tech_k | 2010-02-27 18:27
2010年 02月 07日

文具以外食いに行こう日記

先日の日記で挙げました食いリストのうち、いちばん「食べてみたい」という反応が多かった岩本町の胡椒料理店『胡椒饅頭 PAOPAO』に、3月アタマに行ってみようかと思います。日程はまだ確定じゃないですが、今のところ3月6日(土)の夜を考えてます。参加希望の方は、コメントまたはメール、Twitterでなんらかの反応をお願いします。

『胡椒饅頭 PAOPAO』
日時:3月6日(土) 18時くらいから予定
予算:コースで4000円くらい+飲み代。飲む人が多ければ飲み放題プラスします。

※胡椒をたっぷり味わう予定ですので、コショウっ辛いのが苦手と言う方はあるていど覚悟してください。
[PR]

# by tech_k | 2010-02-07 23:56
2010年 01月 24日

文具以外食いたい日記

昨年後半に胃痛で病院行ったら「血液検査の結果、胃はさておきお前糖尿だから」という無残な宣告を受け治療中(投薬とダイエット)の身なワケですが、まぁそれは脇に置くとして、ブラウザ内の「食いに行きたい店ブックマーク」がまただいぶ溜まってきてしまったので、ここらでいくつか晒して同行者を募ってみます。

・『四代目 鯉寿司
中目黒の創作寿司。けっこうな馬鹿寿司っぽいが美味そうなものもあり。創作寿司が全部試せる「おまかせ創作 全コース」が4200円というのもなかなか良心的。

・『たこ林
三茶のたこ料理専門店。吸盤ばかりあつめて串焼きにしたイボ焼きがうまそう。あとタコ天好き。

・『Provencale
新宿立ち飲みフレンチ。料理がやけに安くてうまいとか。

・『燻製屋 椿
幡ヶ谷の燻製料理屋。地元門仲にもうまい燻製バーがあるんですが、ここも行ってみたい。

・『胡椒饅頭 PAOPAO
胡椒料理専門店。自家製 冷し胡椒麺食べたい。あと、デザートにも胡椒をつかってるとか。

・『cafe ano
表参道のチェコ料理専門店。チェコ料理ってどんなんだろう。気になる。

・『アラウィ
恵比寿のジャマイカ料理専門店。ジャークチキンをがつがつ食いたい。

以上、同行者募集のお店。だれか一緒に食いに行こうよう。
[PR]

# by tech_k | 2010-01-24 02:15
2010年 01月 14日

文具イベント、生中継あります日記

いままで「東京まではさすがに行けない」「お台場は遠い」「トニー、お腹が空いてちからが出ないよ」という理由で駄目文具イベントを諦めていた皆様に朗報!
今週末16日(土)の東京カルチャーカルチャーで開催の『駄目な文房具ナイトEX〜駄目文房具vs駄目雑貨 最駄目決定戦!!』ですが、なんとストリーミングによる生中継がございます!!
すいません、ただし有料だわMac野郎は相手にしてないわ先着100名様限定だわでなかなか大変な感じではございますが、もしも、当日お時間に空きがある上に馬鹿な文具とか雑貨とか観て笑いたい気分な方、おられましたら一度おためしを。詳しくはこちらのリンク先ページの一番下をご覧ください。
ちなみに視聴料の一部は我々のギャラとなり、おいしい打ち上げごはんのお代になったりします。ぼくたちのごはんに一品追加するパワーをわけてください。

あと、お腹が空いて力が出ないヤツはケロッグフロスティに三杯酢かなにかかけてさっぱり食っとけば良いんじゃねえの。
[PR]

# by tech_k | 2010-01-14 23:16
2009年 12月 08日

文具イベント日記

昨年秋に大阪でやったイベントを、駄目さバカさ大幅増量して東京でやっちゃいます。
いや、去年にね、関西駄目雑貨&逸品セレクトショップの雄、『Kühn』さんが、コナマイキにも「ヘッ、駄目文具とかちゃんちゃらおかしいね。ウチの雑貨の方がグッとアレだよ。もうすっごいアレな感じ」とかコキゃがるので、ちょっとばかりひねってやろうかということで、大阪の専門学校の文化祭イベントで対決したんですが、その時は残念ながら勝負つかず。
じゃ、場所を代えて再戦だということで、駄目文具vs駄目雑貨・因縁の対決、東京の皆様の前でがっつり勝負つけてやろうじゃないですか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2010年1月16日(土)
「駄目な文房具ナイトEX〜駄目文房具vs駄目雑貨 最駄目決定戦!!」
in東京カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091202202710_1.htm

Open 18:00 Start 19:00 End 21:00 (予定)
前売券¥2,000・当日券¥2,500 (共に飲食代別途必要・ビール¥590など)

毎回SOLD OUT!!毎度お馴染み大人気「駄目文具ナイト」2010新年新春超スペシャル版開催!!

今回はついに文具業界永遠のライバル・雑貨との宿命のバトルだ!!
駄目文具と駄目雑貨のブロが選ぶ、宿命の駄目グッズプレゼント対決!!
文具と雑貨、より駄目で馬鹿でイタダケナくて、自分は欲しくないけど他人には贈ってみたいプレゼントはどっち!?

『ご家庭の奥様方をメロメロにする魅惑の駄目グッズ対決』
『タフガイな彼氏に送りたい、無人島で生き残るための駄目グッズ対決』
『あの人に届けこの想い! ラブキューピッドな駄目グッズ対決』

などなど、文具と雑貨、お互いの微妙なプライドをかけた闘いが今始まる!!!
【出演】
きだてたく(色物文具コレクター)、清水保(Kuhn店主)、高畑正幸(文具王)、他故壁氏 
他!!!


PCでのチケット購入はこちら!
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002035882P0050001P006001P0030001

携帯でのチケット購入はこちら!
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002035882P0050001P006001P0030001?u%3Cbr/%3Eid=NULLGWDOCOMO

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チケットは本日発売開始(もう発売中ですね)。ぜひぜひ、滅多に観られない珍獣のどつきあいをリングサイドで御覧下さい。
[PR]

# by tech_k | 2009-12-08 22:47