文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

文具冴えたやり方日記

本日は代休。
前売りを買っておいた『エウレカセブン』を観るため、朝から池袋へ。いちおう平日だし映画の日前日だしあまつさえ朝イチモーニング上映(池袋ではモーニングとレイトの一日二回のみ)だし、ギリに入っても余裕だろうと上映2分前に飛び込んだら、すでに六分ほどの入り。意外と人気か。
内容に関しては公開始まったばかりなのでネタバレは避けますが、えー、なんというかね、甘。タイトルが『交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい』と聞いた時点で「なんじゃそのアマアマな題は」と軽く警戒していたんですが、本編は警戒どころではない無茶な甘さ。もはや糖蜜。120分のうち鬱展開が10分で甘が2年と3ヶ月をとろとろに煮詰めて110分にした、というぐらい。
実際問題として鬱な部分は投げ捨てで残っているんですが、そんなもん気にせず甘味としてがっつり味わうのが吉。近くで観ていたカップルが、席を立つ時にもうネジり合わさんばかりにねっちょりと手をつないでいたのが楽しかったです。


e0015461_2037536.jpg
本日の買い物
ミツヤ『SCRAPS OF ERASER』…210円
ハンズで購入。ミツヤって画鋲は知ってたんですが消しゴムも作ってたんですね。
「消しゴム工場で出来た切れ端を集めました」というお得袋。カステラやハムでお馴染み切り落とし屑販売がついに消しゴムにまで。クレヨンサイズの細長いものから前の席の子の後頭部に投げて睨まれるぐらいの粒サイズまで、いろいろアソートです。

で、見逃せない記述がパッケージに。
e0015461_2049639.jpg

カドケシ以降、各メーカーが知恵の限りを絞って作ってきた消しゴムのカドに、まさかこんなプリミティブな解決策があったとは。人海戦術、おそるべし。
[PR]

by tech_k | 2009-04-30 21:00


<< 文具以外旅行いちにちめ(5/3)日記      文具以外4枚で充分なのに5枚買... >>