人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『すがきや 五目ごはんのもと』2パック…¥380

昨夜、とあるチャットで「10月は天一祭りだ」「しかしすがきやも美味しいよ」という会話があり、急に体内ですがきや熱がゴォゴォと音を立てて上昇。もう、すがきやしかないですよ。
大阪市内には最早すがきやは一軒(野田阪神ジャスコ)にしか存在しないので、ナビウォーク頼りで昼に自転車こいで野田阪神まで移動。『特製ラーメン+五目ごはん』注文してズビズバとたぐり貪りましたよ。久しぶりに食べると、和風だし+豚骨の優しい味が体内に染みますなぁ。懐かしい味だー。うそ五目(まぜご飯)も変わらずのチープ味で大満足です。
レジ前で『すがきや五目ごはんのもと』(3合分×2パック)なるものまで売っていたので、これも堪えきれずに購入。これで自宅でもすがきやの五目ごはんが食べられるのですね。ビバスガキヤ。
ところで私が小学生の頃「すがきやのスープは蛇でとってる」という分かり易いデマというか都市伝説が広まっていたんですが、これを名古屋の人間に言うと、みな一様に口をつぐむのは何故なんでしょうか。何かあるのか?

あと、せっかく野田阪神まで出て来たので、榮林堂でアイスもなか。作りたてのアイスもなかは皮がサクサクでおいしいなぁ。

夜は南森町でモゴモゴのモゴさんと打ち合わせ(土曜とは別件というか個人的にはこっちが本命)。さぁいよいよ本格始動だ。

by tech_k | 2005-10-04 01:52


<< 文具以外検定日記      文具以外買った日記 >>