人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

文具以外買った日記

文具以外買った日記_e0015461_17311863.jpg
本日のお買い物
『組み立て図解 光る太陽のとう』…¥700×2

なんば高島屋でやってる『タイムスリップ大阪万博展〜EXPO70とその時代〜』をようやく見に行ってきましたよ。
展示会場の天井を一部外してまでねじ込んだ太陽の塔内部再現モデルとか、個人で万博ミュージアム作った人こと白井達郎氏所蔵の新聞切り抜きや阪急の『万博西口駅臨時設置のお知らせ貼り紙』など、なかなかマクロからミニマムまで見応えのある展示でした。住友童話館のコンセプトシートなんかも初めて見ました。へぇぇ。
帰り際に物販コーナーで、小学二年生1970年7月号付録の復刻版『組み立て図解 光る太陽のとう』購入。欲しかったんだこれ。切り抜いて組み立てると高さ30cmの太陽の塔になるというヤツ。さらに組み立てオーストラリア館つきってのはよく分かりませんが、まぁお得な感じで。

あ、あと会場でイヤなチラシを発見してしまいました。
「『公式記録映画 日本万国博DVD-BOX』¥26250 1年間限定生産で発売!」
「(前略)公式長編映画『日本万国博』の制作ベースとなった膨大な幻のフィルムをついに初ソフト化。劇場公開版には収録されなかった貴重な映像の数々がいまその全貌を現す!(後略)」
…………あれ? ぼくがこないだ大喜びして買った『公式記録映画 日本万国博』DVDは、どうなるの?
あのう、言うてもせんないこととは判ってるんですがね。最初からきちんと全貌を現すカタチでソフト化できなんだもんですかね。最初からそういうカタチでは出せんものでしたか。
…予約……するかなぁ。

by tech_k | 2006-01-12 18:11


<< 文具以外食うぞ日記      文具以外黄金日記 >>