人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

文具以外買った日記




本日のお買い物
『TOTO アプリコット KN2』…¥59800

おかげさまで『イロブン 色物文具マニアックス』の印税をいただきました。ありがとうございます&ごちそうさまです。ナマナマしい話ですが、具体的な金額で言うとですね、えーと、6兆円にはちょっと届かないけど、ドトールのコーヒーなら余裕で2.3杯は飲めるぐらい。友達以上6兆円未満。

今朝方、トイレに入りながら考えたですよ。「皆様に本を買っていただいた有難いお金だから、決していつものようにドブに捨てるような使い方はすまい。いま本当に自分が欲しいモノを買おう」と。ところがそうやって考えていると、なかなか「無駄にならない、本当に欲しいモノ」というのが思いつかない。いつも通りの、ドブに捨てる使い方ならなんぼでも思いつくんですが。それでも、ノートPC買おうかとかデジカメ新調しようかとか、ウキウキしながら思案していたワケですよ。
で、汚い話で恐縮ですが、ひとまず用を済ませてトイレットペーパーで拭いた瞬間、まさに今、自分にとって本当の本当に必要なモノを思いついたのです。冷静に考えたら簡単な事で、ペーパーを赤く染めるだけに止まらず便器の中まで鮮血まみれにしてしまうような男に何が必要かって、シャワートイレが必要に決まってるじゃないですか。いててててて。特にここ2日ほど冷えたしなぁ。油断した。いててててて。シャワートイレで治るわけじゃないけれど、切れてる患部はできるだけ清潔にしておくべきです。いてててて。

仕事帰りにヨメと合流して、梅田ヨドの家電売り場でじっくり検討。ふむ。最近の主流は、タンクに湯を貯めておく貯湯式ではなく、必要な分だけその場で温める瞬間湯沸式なんですね。ついでだから、できるだけ多機能でMP3聞けるような笑えるヤツにしたかったんですが、ヨメが「自動で便座が上がるヤツは気持ち悪いから絶対にイヤ」と頑なに拒否。えー。一定以上の機能の付いたヤツだとデフォでオート開閉あるのに。ということで、オート開閉無し機種の中で一番よさげなTOTOのアプリコットKN2に決定。これぞまさに、今の私に必要なお買い物です。ビバ必要なモノ。なんか妙にささやかですけど。

お持ち帰りして、30分ほどの作業で取り付け完了。思っていたよりずっと簡単でびっくり。
さあ、あとは明日の朝のお楽しみです。本をお買い上げいただいた皆様に感謝しながら、します。

by tech_k | 2006-03-03 22:48


<< 文具以外食ったり買ったり日記      文具モノマガ日記 >>