人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

文具以外食ったり買ったり日記

文具以外食ったり買ったり日記_e0015461_1153141.jpg

本日の昼食
弥七『つけめん 大盛り(2玉)』…¥920

昨日の夜ぐらいから急に、いつもの指令が奥歯に埋め込まれた金属片に飛んできました。中国方面から「いっぱいラーメン食え」とか、インド方面から「カレー!カレー!カレー!!」とか、ハンブルグ方面から「変なハンバーガーをいろいろ食えブルグ」とか、そういう指令を受ける事はままあるんですが、今度のはどこから飛んできたのやら、「つけめん食ってみねえ?」指令。これからしばらくは“つけめん生活”が続くのではないかと思われます。

左の肩胛骨周辺が痛くて辛いので、午前中はヨメさんと一緒に整骨院で鍼ぶすまに。ぷすぷすと景気よく刺されまくりです。甲斐あってちょっとは痛みもひいたか。
そのまま自転車で中津の弥七まで移動して、指令を果たすためにつけめんを注文。すでにここのつけめんは3回目ぐらいなんですが、何回食ってもやっぱり美味いすわー。「冷えた麺を熱い汁につけたらどっちもヌルくなるだけやろ。ヌルい食事は悪。」という温度原理主義により今までつけめんを否定し続けていたんですが、弥七のつけめんを食べて価値観変わりました。ここのモチモチ麺を最後までシャキシャキぷるぷるでたっぷり食べられるなら、つけめんも有りです。それぐらい美味いです。ヨメはここのシソ入り塩ラーメンを食べて、これはこれで感動。連れてきて良かったです。


あと、買ったもの。
『もっけ』1〜5巻 熊倉 隆敏…5冊合計¥2510
ましろさんから「面白いから読め」と指令を受けて購入。
……む。オモシロイ。笑ったり興奮したりという類の面白さではなく、フムフム…と読んでいるうちに、フムフムフムフムフムフムフムフムフムとすごい回数頷いてたりするような、そんなしみじみとした面白さ。
しかし、「霊感姉妹ともののけの田舎暮らし日常漫画」という表現でも違うし、「現代版遠野物語」というのともまた違うような気がするし。いちばん近いのは「河童の国に行かない『河童の三平』」か。

by tech_k | 2006-03-05 01:55


<< 文具以外食った日記      文具以外買った日記 >>