人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

文具以外食ったり買ったり日記

文具以外食ったり買ったり日記_e0015461_17452134.jpg

本日の昼食
ねび『鶏団子つけ麺 大盛り』…¥800

本日行く予定だったお店が自転車漕いで15分走った挙げ句に定休日だったため、こういう時用に考えておいたプランB店・和風ラーメンねび。こちらは仕事場から徒歩1分と楽々アクセスです。
ここ、以前にラーメンを頼んだら、スープのあまりの和風っぶりというかアッサリ具合というかパンチレスな味がかなり物足りず、その足でコンビニに寄ってジャンボフランクを囓って刺激分を補充した、という悲しい記憶の店でもあります。さて、つけ麺はどんな具合でしょうか。
ずびびび。

あむあむ。ケチャップとマスタードでべとべとになったジャンボフランクは美味いなぁ。
いや、鶏のスープがしっかりあって、たぶん不味くはないと思うんですけども、なんかこう、脂っ気というかパンチが全くなくて。粉末のトリガラスープをお湯に溶いて麺つけて食べてるみたいな感じ。寂しすぎます。


あとは、サカモトブログで面白そうだった本を購入。
『あたらしい教科書1 雑貨』 岡尾 美代子, 塚本 太朗, 西村 千寿, 小柳 帝, 寺村 栄次…¥1575

スコスの寺村さんがサカモトの文具を取り上げているというそのマッチングだけでまずは買いかな、と。
他にも、「クリップやクリアホルダーといった、人から人へぐるぐる回る文具」を指す「遊牧文具」という概念が提唱されていて、興味深いです。

by tech_k | 2006-03-08 18:19


<< 文具以外食った日記      文具以外食った日記 >>