人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

文具持ち運ぶよ日記

文具持ち運ぶよ日記_e0015461_18382664.jpg


コーナンで安っぽくて実際に安いアルミのトランクを発見したので、これにフタ側・台側ともにウレタンをギチギチに詰め込んで、色物文具輸送用ケースを誂えてみました。せっかくの安ものトランクなのに、分厚めのウレタンが意外と高くて、結局トランクと同額ぐらいかかってしまいましたが。ちぇ。あわせて2500円ほど。

色物文具の輸送というのがこれが実はなかなか面倒なのです。
普通のペンや万年筆などであれば、さほどサイズに差があるわけでもなく、また素直に円筒形をしていてくれるので、定型の仕切を入れたケースさえあれば何本でも安心簡単に持ち運ぶ事が出来るのです。
が、色物はモノが違います。サイズはバラバラが基本、たとえペンであっても円筒形をしていてくれるとは限らず、あまつさえ本体より巨大なオマケが乗っかっている事もしばしば。色物の分際で繊細な構造をした壊れ物もあり、ちょっとした輸送にもわりと気を遣っていたのです。色物のくせに。色物のくせによう。
で、この色物トランク。仕切がないので厚モノから小モノまでなんでも対応。上下からウレタンでびちっと挟んで固定するので、中で文具が暴れるような事もありません。当然衝撃にも強いので壊れ物も安心。
ま、大量には持ち運べませんが、ちょっとしたお出かけならこれで十分。今後はこれで『旅する色物文具』ですヤホー。いつかはあなたの住む町へ行くかもしれませんルルルンルンルン。

by tech_k | 2006-03-25 19:35


<< 文具以外見てきたよ日記      文具以外お仕事いろいろ日記 >>