2006年 04月 12日

文具以外? 文具? とにかくなんか小さいの買った日記

e0015461_1018517.jpg


本日のお買い物
『ぷちサンプルシリーズ お気に入りの文房具×20』…¥4600

しまったー。「食玩のぷちサンプルシリーズで文具のが出るらしいぞ」という情報は前から把握していたんですが、発売時期をすっかり忘れておりました。文具王のブログですでに発売されていることを知り、梅田ヨドバシに猛ダッシュして買ってきました2ケース(10コ入×2)。残念ながらレアは出ませんでしたが、その代わりに箱一つで色違い含めてコンプするアソートでした。
どんな内容になっているのかは発売元の公式サイトをチェックするなり自分で箱買いするなり(推奨)して確認してもらうとして、ひとまずラインナップの一部を並べてみました。いやはや、この驚異の出来映えはどうよ? サイズ確認用に手近にあったコレトを置いたんですが、シャレ抜きでこれがないとスケールが掴めないぐらいのチミツな仕上がり。パッケージもひとつひとつ「あ、これのネタ元はアレだ」と特定できるぐらいの似せ具合です。しかも、ペンやマーカーのキャップはちゃんと取れるしハサミやステープラは開閉するし。馬鹿じゃねぇのこれ作った人ら。

e0015461_10221078.jpg

サクラクーピー(風のもの)は開けるとフタ裏にちゃんと色の並びが書いてあります。パッケージの時点でケースとペンシルは別包になっているので、ピンセットで一本ずつつまんで表記通りの順番にケースに収めましょう。彫刻刀はどう見てもマルイチ。開けると彫刻刀5本組とU字砥石が収まってます。うわーU字砥石ナツカシス。 あからさまにヤマト糊な懐かしい青いボトルを開けると中身がリアルに糊っぽい透明パーツになっているのはもはや当然として、フタ裏にちゃんとヘラがついてます。どこまで細かいんですか。

e0015461_1113932.jpg

両面筆箱がちゃんと両面とも開閉可能なことなんか、もうどうでもいいですよ。
鉛筆差しは稼働するし。鉛筆のお尻には消しゴム状のモールドあるし。はー。


文具スキーは箱買いで間違いなし。はいはい今から買いに行ってください。ダッシュダッシュー。
[PR]

by tech_k | 2006-04-12 11:37


<< 文具以外無料日記      文具以外食った日記 >>