人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

文具以外食った日記


本日は東京よりボブ田さん(:ホルモン好き)がいらしたので、通天閣・ジヤン横などを観光したのち、「大阪でホルモンならここだろう」と噂のに聞いていた鶴橋の『空』に行ってきました。いちおう人気店という事も把握しているので、10日ほど前からしっかり予約を入れてありますよ。ふふふいっぱい並んでる並んでる。でもボクらは予約してあるから大丈夫だもんさ。
きだて「あのう、すいません19時から予約してるきだてですけども」
店のおばちゃん「…ああっ!?」
き「いや予約してた…」
おば「あん!? …今日は予約入れたらあかんて言うといたやろっ」(店の女の子に向かって大声で)
おば「今日は予約あかんねんけどなっ。こんなけ並んでる人らに申し訳ないやろっ」(こちらに大声で)
おば「ほんまに、予約入れんなて言うといたやろがいっ。並んでるお客さんに申し訳ないわっ!」(どこにともなく大声で)

んなもなぁ知らねえですよ。こっちゃ普通に電話して「5/6なんですけども予約は大丈夫ですか」と確認までしましたから。並んでるオーディエンス煽ってあわよくばこちらを追い返そうというムードを作られるほど悪い事をした覚えはないですよ。
腹が立ったので、何も言わずじーっと店の前で「…で? 次はボクらだよね。まだ?」ぐらいの顔をして立ってたら、とりあえず渋々と席は仕立ててくれました。はいご馳走様。ホルモンはフレッシュだし、余所ではめったに見ないような珍しい部位も美味しかったので、あのおばちゃん(おそらく店主)が死ぬか店からいなくなったらまた行く事にします。



文具以外食った日記_e0015461_0523282.jpg

ブッギリフェ(牛の子袋の刺身)
子袋の刺身は初めて見ました。コリコリした食感だけで、それ自体に味はなし。

by tech_k | 2006-05-07 01:00


<< 文具以外訃報日記      文具以外もらった日記 >>