人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

文具以外買った日記

文具以外買った日記_e0015461_2073989.jpg

本日のお買い物
『Dinosaurs』Robert Sabuda…¥3990

大学時代の後輩の出産祝いということで、お子さんの今後の情操教育のために絵本を贈る事にしました。情操教育といえば飛び出す絵本。となれば、ここはやはり飛び出す絵本界のキチガイ王ことロバート・サブダの本ですよ。
生まれたのは女の子ということで、店頭に並んでいた『Alice's Adventures in Wonderland』『Sharks』『Dinosaurs』から三択で、「周囲からも骨まで愛される子になりますように」「年齢を算出するのに炭素年代測定されるような子になりますように」と願いを込めて『Dinosaurs』をチョイス。

しかしいつ見てもマジカルだなぁ、サブやんの本。「こんなことを考えるヤツの頭の中身が見たいぜ」とは思うんですが、この人は頭蓋骨を開くと中から折りたたまれた脳みそがぶわぁっと飛び出してきそうです。

by tech_k | 2006-05-21 20:53


<< 文具以外食った日記      文具以外返品日記 >>