人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『と学会年鑑GREEN』と学会…¥1470
『面白南極料理人 笑う食卓』西村淳…¥420

ここしばらく「モバイル用に一台小さいのが要るなぁ」という事態が続いたので、夏ボ当て込みでノートを一台買うことにします。買います。と決意はしたものの、MacBookは見た目がどうも嗜好に合わないしキータッチがへにょへにょメンブレンだし重いしでパス。ということで、ほぼ10年ぶりに自分用win機導入予定です。
いろいろ条件に合うもので考えていくと、まぁLet's NoteのWシリーズで良いかな…というところまでは絞り込んだんですが、さて、どうするか。6月に出たばかりの夏モデルW5kにするか、おかげで値下がり傾向の春モデルW4Jにするか。うーん、W4からW5でバッテリの持ちが1.5倍になってますが、これ、本当なんですかね? バッテリが次世代リチウムイオンになってるとは聞きましたが。あとCoreSolo、PenMよりクロック数低いけど実質速いって本当? うーん10年ぶりの世界は判らないことだらけです。

メーラーとかエディタも、何を入れたら良いのかわかんないんだろうなぁ。秀丸エディタなんか、まだ定番なの?

by tech_k | 2006-06-02 15:01


<< 文具以外買った日記      文具以外撃った日記 >>