文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

文具以外タダまん日記

ここ数日の話題まとめて。

一昨日のタダまん
『コミック GAMBO』…¥0
最近ほのかに話題のフリー漫画週刊誌GAMBOを創刊3号目にしてようやくもらえました。新宿駅南口で黄色いジャンパー着たお姉さんがニコヤカに配ってたところをゲット。なるほど、週に2日だけ、みたいに期間限定で蒔くなら、スタンドとか壁を借りるよりもバイト雇う方が安くて良い場所が使えるのだなあ。
中は漫画14本に水着グラビア1本。パラパラとめくってみましたが、クオリティとしては「まぁタダなら次も貰うかなあ」ぐらいの感じ。予想していたほどは酷くない。むしろ続きが楽しみな漫画もいくつかありましたよ。
ただ、広告収入だけで出し続けるのは相当にキツいんじゃないでしょうか。とりあえず3ヶ月保てばナイスガッツって感じ。


一昨日のハイルキトラー
『cats that look like hitler』
光デパートさんのmixi日記で教えて貰った「ヒトラー似の猫収集サイト」が素晴らしすぎでした。
現在のチャンピオン猫は、ヒトラーか猫かと言われたら、むしろヒトラー。


昨日の怪人和名
『差別語使った魚類和名を廃止』
>>「例えば「メクラウナギ」は「ホソヌタウナギ」に、「ミツクチゲンゲ」は「ウサゲンゲ」と改名された」
いいなぁ、ウサゲンゲ。ドルゲ魔人っぽい。兎唇のウサギ怪人ウサゲンゲ。
具体的にどんな改称がなされたのか気になったので調べてみたら、こんな一覧がありました。…「バカジャコ」とか「テナシハダカ」とか、いい風合いの名前なのにもったいなぁ。
[PR]

by tech_k | 2007-02-02 16:55


<< 文具以外あるく日記      文具以外知らない町たんけん日記 >>