人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

色物な文具商談会日記

色物な文具商談会日記_e0015461_21285298.jpg


本日の色物な文具商談会
『サカモト2007秋期商談会』

闇コネクションの裏ルートから招待を受け、行ってまいりました。サカモトの色物な文具商談会。ありがとう闇コネクションの裏ルートことサカモトの井上さんと松原さん。「無職で時間があるならおいでよ。お茶とお菓子ぐらい出すから」とお誘いいただき、浅草までフラフラとお邪魔した次第。

ISOTに真正面から会期をブツけておいて「オラ、ISOTとウチとどっち取るねんワレ」と二択を迫る荒くれな商談会でしたが、会場内はさすがに『おやつマーケット』や『ガチャピンムックシリーズ』などファンシーカラーで満たされております。
井上さん松原さんにお相手していただき、棚を拝見しつつ「ほう、次はこう来ますか」「わはは、それは無茶ですやん」「……すいませんこれは売れるつもりなんですか?」などとメーカーの人を目の前にして好き放題。以前から気になっていた件なども実物を前にして内幕を教えていただいたりと大堪能させていただきました。

色物な文具商談会日記_e0015461_23443959.jpg

あと、ちょっとご挨拶だけでも…というつもりでサカモト専務にお声がけさせてもらいちょこちょことお喋りしているうちになんかよくわかんない起爆スイッチ入っちゃったみたいで、いつの間にやら始まってしまった怒濤の専務トークライブオンステージ。喋りが止まらねえ止まらねえ。しかもその中身が「あのう専務センム。素人判断で恐縮なんですが、いま仰っている内容はもしかしてボクなんかが聞いちゃいけないタグイのお話なのでは。ほらだって後ろで井上さんの表情が妙なことになってるし」的なのも交じっててなんだか大変。専務ありがとうございました。
あと別ルートでもまた「うーん聞かなかったことにした方が安全?」なお話を伺っちゃったりなんかしちゃったりしてて。…えーと、なんつーかね…サカモトの商談会、超楽しーい。

お土産に業者向けカタログ(おやつシリーズだけのカタログなのに総ページ数64pって、どんなアイテム点数だ)などもいただきまして、本当に楽しませていただきました。ビバサカモト。また呼んでください。

by tech_k | 2007-07-05 23:49


<< 文具紙製品展日記(楽日)      文具紙製品展日記(初日) >>