人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

文具紙製品展日記(楽日)

本日の国際文具紙製品展
ISOT 2007

いちおう初日にがんばって取材できたので、今日は取りこぼしの補足と写真の撮り足し。あとは年に一度のお楽しみ、文具メイツとの集合が本日のお楽しみでした。

・朝、有給とったヨメとビッグサイトまで移動。こちらはぴーゆもさんと合流、ヨメはハルヒさんと合流。
・昼に、大阪からのわしのさん、文具王と合流して昼食。
・ラカのブースでわしのさんを和田さんにお引き合わせ。
・今回、会場が東の123と456で分散していたこともあって、旧知にバッタリ、ということがあまりなかったです。ゆうさんにバッタリで「よう無職、丸善でバイトするか」とお誘いいただいたくらい。
・16時、ホールで合流。きたきつねさん、大船観音さん、他故さん、京都からの藤村“文具仮面”阿智さん。わしのさんをきたきつねさんにお引き合わせ。和田さんから文具宴会用差し入れ、阿智さんから『無職マン』いたただく。ありがとうございました。わしのさんと阿智さんは日帰りのためここでお別れ。お疲れ様でした。

文具紙製品展日記(楽日)_e0015461_034583.jpg

・17時30分 銀座ちゃんとで飲み会。クロノさん、さくまくん合流。吉例『持ち寄り文具争奪じゃんけん大会』、今年は空前の勝負強さを発揮。なんと勝率7割5分。欲しい文具をあらかたいただきホクホク。ライバルの文具王・さくまくん(毎年のじゃんけん負け組仲間)は今年も弱かった。
・21時 伊東屋近くのルノアールで二次会。吉祥寺サブロの村上さん合流。今回は上京できなかった北海道のたけや夫婦も電話で参加。あと村上さんから取材の仲立ちしていただく。


毎年、これがあるからやっていけるですよ。一年で最も幸せな日のひとつ。楽しかったです。

by tech_k | 2007-07-08 00:21


<< 文具以外下品トーク日記      色物な文具商談会日記 >>