人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

文具以外買った日記

本日のお買い物
Fが通過します』佐藤雅彦…¥1200

ただいま帰省しております。都落ち言うな。
両親の希望により、クルマで金沢の21世紀美術館を見物に行ってきました。
「なんか見たい展示とかやってんの?」
「何の展示してるか知らん。建物見たいだけや」
そんな理由で往復500km走るのか。
建物自体は、円筒形のガラス張りに朝顔を絡みつかせた夏仕様で綺麗でしたけども。あと、たまたまやってた『グレイソン・ペリー展』(女装癖があり幼少期からずっとクマのぬいぐるみに父性を感じ続けているド変態の人)がなかなか面白かったので良しとしますけど。

で、出てるのは知っていたけどなんか買いそびれていた佐藤雅彦の“世界一細長い本”をミュージアムショップで発見して購入。幅2cm×縦21.5cmの細長い空間で何が出来るのか、を追求した本。

文具以外買った日記_e0015461_22491771.jpg

写真は21世紀美術館内のテレスコープエレベーター。ガラスの箱を油圧式のシャフトが押し上げている式で、上には何も吊っていない。素通しで天井が見えるエレベータは想像以上にふしぎくうかんでした。
検索したら動画アップしてる人もいました。→


あと、締め切り一週間前なので再告知。
文具王! ブンボーグA! イロブン! 三人の文具野郎たちが三時間文具のことばかり語りっぱなしの文具トークイベント『セタガヤ・ブング・ジャム』 参加申し込み締め切りは8/11(土) 急ぎお申し込みくださいよー

by tech_k | 2007-08-04 23:11


<< 文具大阪夏の陣日記      文具以外買った日記 >>