人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

文具マニア集まった日記

お昼から、銀座スワンカフェで文具好きッ子が集まって茶話会。
◇紙の宝石◇のキッタハッタさんに幹事をお願いしまして、信頼文具舗和田さん、五十音宇井野さん、ヒトリシャ石川さん、とめさんに、文具王、他故壁氏、きだてのブングジャム組で都合8名様で、ランチとお茶をしながら優雅に文具話に興じるという、なんとも趣深い会合でございました。ホホホ、今日もベルサイユは大変な人出ですこと。
各人、ペンを見せびらかしたり、ひみつのナイショを見せびらかしたりで結構な盛り上がり。こちらもkero556さんのコーリン写真集を見せびらかして対抗したんですが、そこはさすが熱いコレクション魂を持ったダメオタク超級マニアたち、案の定「あああん、俺もコレクション写真集作るうう」と身もだえる人続出です。ははは、ダメオタどもが。文具王に至っては「みんなでこのサイズで揃えて写真集だして、文具写真全集作ろうヨ!! 例えばたけやさんにカード文具写真集作ってもらったりとかサ。俺は自分が今までに作った文具ばかり集めた写真集出したい」などと提案し出すやられっぷり。いいなぁそれ。
3時間ほどみっちり文具話で盛り上がった後は、さらに五十音に移動して小一時間ほど文具話。どんなけ文具の話好きやねん君ら。本当に文具以外の話なんてビタイチしてないヨ。

ところで、以前から何人もの方に「文具のオフ会って、どんなことしてんの?」と真顔で訊ねられます。その度に丁寧に「そら文具の集まりなんだから文具見せ合って文具の話してるに決まってるだろバーカ」とお答えするんですが、するとほぼ確実に「意味わかんねぇよバーカバーカ」と返ってきてボクしょんぼり、と。楽しいんだけどなぁ、文具の話。

by tech_k | 2007-11-11 00:21


<< 文具以外買うたやめた日記      文具本買った日記 >>