人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

色物な文具商談会日記

本日の色物な文具商談会
『サカモト2007冬期商談会』

またしても裏ルートの闇コネクションから…と言いたいところですが、今回は闇コネクションこと井上さんからのお誘いにくわえて、前回受付にて出しておいた「ステーショナリーライター」なるいかにも「お前誰だ」な肩書きの名刺に宛てても正規の招待状をいただいていたので、もう堂々と胸を張っての見学ですよ。えへん。
で、えへんうぉほんと胸を反らし気味にしたまま受付で「あーチミチミ、井上さんをお願いしますよ」と呼び出してもらったら、いきなり坂本専務が出ていらして「ああ、井上いまどこにいったかわからんので私が案内しますよアハハ」とのお言葉。うわあなんかわかんないけどすいませんごめんなさい。反らしてた胸もスタイリー気味に前屈姿勢。
専務手ずから冬期以降の新製品を紹介していただき、「ほほうコレは楽しみです」「わー面白いですね(…ええとこれはマジなん?)」「なるほどですねー(正気?)」とか色々とお話させてもらいました。まだ書いちゃ駄目と言われたので書きませんが、春以降のアイテムでかなり楽しみなシリーズがありました。あれは絶対に買うぞオー。

途中から井上さんと松原さんにタッチ。専務ありがとうございました。
松原さんは前回お邪魔した時にほとんどお話しできなかったので、今回は三人で色々とナイショ話などひそひそと。
「いやー、前にイロブンで取材に来てもらった時は良かったんですよー。年に10コぐらいは『…なんでこんなん作ったんだっけ?』ていう金型があったんですけどね。最近はもう厳しくなって」
「ははは、やっぱり厳しいですか」
「そうですねー、いまはもう年に2.3コですね。わけのわからん金型は」
…厳しくなったと言ってもゼロじゃないのか。サカモトスピリッツ未だ失われずですよ。嬉しいなあ。

色物な文具商談会日記_e0015461_2247279.jpg

こちらはもうすぐ発売のサカモト新シリーズ『北斗の拳 文具の章』。
「お前はもう気になっている」「パロディ文具の覇王 サカモトが立ち上がる!!」という煮えたっぽい惹句と、鉛筆を握りしめたケンシロウが良い意味で駄目っぽいです。ええ、良い意味で。
ペン軸の中でケンが岩山両斬波を決めるフローティングペンやサンドバック型ペンポーチ(七つの傷付き)など、ラインナップも嬉しいグツグツ具合ですが、中でも最煮えなのがミニコミック型のメモ帳。
色物な文具商談会日記_e0015461_23181662.jpg

この吹き出しの部分にメモを書き込めと。ははは、正気? 世界一書き込みスペースの少ないメモ帳だと思います。裏面が白紙になっているのが精一杯の誠意か。
4タイプ(4巻)出るそうでして、それぞれ違うシーンが使用されています。1巻はシンとハート様、2巻は牙大王とジャギ、3巻はジャギとアミバ、4巻はラオウとレイがそれぞれ登場しています。この心得まくった人選は誰がしたんだろう。心得すぎ。3巻が売れすぎないか心配です。


商談するわけでもないのに長々とお邪魔しました。興奮してウヒーって言っちゃうぐらい楽しかったので、また呼んでくださいサカモトさん。

by tech_k | 2007-11-15 23:37


<< 文具以外「知ってたか? 文具は...      文具以外買うたやめた日記 >>