人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

文具以外見てきた日記

本日の見てきたの
『2007国際ロボット展』

ビッグサイトで本日までだった国際ロボット展を見てきました。
アシモとか置いてない、工業用ロボットがメインの硬派なロボ展ですよ。なにをもって硬派というのかわかんないですけども、まぁ工業用とか業務用という単語は硬派なんじゃないのかなあ。重工業とかになるともっと硬い。
同じ工業用のロボットアームなのに、メーカーによってずいぶんデザインが違うものだなぁ。A社製ロボはアクチュエーターのカバーがカッコイイけど、B社製ロボの昭和臭さただようロボロボ感には敵わないなぁ…などと色々。

文具以外見てきた日記_e0015461_2234040.jpg
ごついアームでちんまりと加圧計測。

文具以外見てきた日記_e0015461_22351629.jpg
ベトナムの玩具メーカー製 コロコロコミックふう卓球ロボット。「点数カウント機能付き」という些末な説明書きがカワイイ。

文具以外見てきた日記_e0015461_2236537.jpg
韓国の少女漫画目玉インフォメーションロボ。何がらしゆみこだ。目の液晶の品質が悪いのか、ちょっと角度が付くともう左右の目の色が違って見えます。

文具以外見てきた日記_e0015461_22391288.jpg
歯科医研修用リアルロボ。この子の口にドリルをつっこんでぐちゅぐちゃと。

by tech_k | 2007-12-01 22:40


<< 文具以外文庫どこいった日記      文具以外食って撮った日記 >>