人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

文具以外おせちもいいけど日記

正月からの豪華な食事に食い飽いてカレーでも…という話ではなく、単にブラウザの『食べに行きたい』フォルダが溜まったので、どなたか一緒に食べに行ってくれる人募集のため公開。行きたい方、挙手ねがいます。

イスラエル料理 シャマイム
キッタハッタさんに教えていただいた江古田のお店。トマトスープとファラフェルが食べたい。

サンシャイン市場 魚正(上から3番目)
マグロ目玉鍋と、リンク先にあるぶっかけウニイクラ寿司が食べたい。鍋だし、冬のうちに食べに行かねば。

貝焼き専門屋台 和光
貝食べたい。コハク酸の旨味に超弱いです。亀の手が未食なので、いちど試してみたい。

アイヌ料理 レラ・チセ
アイヌ料理とはどのようなものか。発酵させたジャガイモの料理というのを食べてみたい。

かすうどん 田中
かすうどん食べたい。うどんを食べた後の汁にごはんブッコミて、そんな蛮行が許されるなんて素敵だ。ぜひブッコミたい。かすうどんすき鍋も始めたらしいので、夜の宴会でもOK。

とんこつラーメン 萬福本舗
以前から「濃いトンコツスープと大根おろしは合うんじゃないか」と思っていたので、みぞれとんこつラーメンはぜひ試してみたい。

パキスタンレストラン マルハバ
羊の脳みそカレーが食べたい。池袋では他にも何件か脳みそカレーが食べられる店があるらしい。脳みそ王国か、池袋。

韓国活魚料理 魚市場
旨いケジャンが食べたい。あと、いちどやってみたかったのがサンナッチ(生タコの踊り喰い)。

焼肉くにもと
ゆうじ
焼肉ジャンボ
そういやしばらく焼肉食べてないなぁ。ヤキニクエストでやってたRSSなる荒技をちょっとええ肉でやりたい。


東京カルチャーカルチャー 駄目な文房具ナイト
…えーと、カルカルは料理も美味しいらしいよ? 食べて呑んで馬鹿な文房具のトークショーは松田聖子ディナーショー並に豪勢だと思います。超オススメ。

正月3日間は、ほとんど家から出ずに延々と駄目文具ナイト用の写真撮影をやってます。まだペン類の1/3ぐらいを撮り終えた辺りですが、すでに写真枚数は300枚超えてます。泣きそう。

by tech_k | 2008-01-03 12:52


<< 文具チラシの表日記      文具世の中文具があふれている日記 >>