人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

文具以外食った日記

本日の食ったもの
KFC『ケンタッキー・フリフリポテト焼きとうもろこし味』…+70円

なんか今やどこのファーストフードでも定番になってきたフライドポテト用のふりかけシーズニング。あれ、最近スゴいことになってますな。
ふらりと立ち寄ったケンタッキーで何の気なしに頼んだポテトに、さらに何の気なしに『焼きとうもろこし味』シーズニングを追加してみたんですが、一口食べて愕然。イモがトウモロコシになってます。あの、ちょっと日向っぽいようなトウモロコシの匂いと甘み、甘辛しょう油の味。なんだこれ。口の中に広がるのは間違いなく焼きとうもろこしの味なんですが、でも歯に触る食感はフライドポテト。食べ進める頭と舌が本気で混乱してきます。ううむ、これはいっそ科学の勝利と宣言しても差し支えないのでは無いか。ケミカルシーズニングバンザイではないか。
ためしに、余ったシーズニングをチキンにつけて食べてみたら、焼きとうもろこしだけど食感がチキン、という奇跡の食物が完成。うわぁ何が何やら。

by tech_k | 2008-03-01 21:26


<< 文具やってきた日記      文具以外買った日記 >>