文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

文具用巨大フデバコ買った日記

e0015461_22123899.jpg
本日のお買い物
『キャスター付きツールボックス』…1980円

先日のタモリ倶楽部収録帰りに文具王と、イロモノ文具輸送に最適なコンテナについて語り合ったんですが、その時に出た結論が“カートの付いた工具箱。引出とかいっぱいついてたらなお良し”というもの。で、いろいろと教えて貰ったり調べたりしていくうちに価格と購入しやすさでベターと判断したのが、この工具箱。っつか安すぎ。なんだよ1980えんて。東北地方ベースのホームセンター、コメリさんの通販でしたが、余所では同様品が8000円とか値段ついてましたよ。すごいなコメリ。

安いということの何がイイかというと、改造するのに躊躇しなくていいというところです。
まず不満だったのが、ナイロン製のタイヤ。アスファルト路面にナイロンタイヤは単なる爆音製造装置ですよ。ということでホームセンターでほぼ同径のゴムタイヤキャスターを購入、台座から車軸ブッ切ってタイヤ摘出・移植。1980円だと思えば多少荒い作業をしても平気です。っつかゴムタイヤキャスター2輪分でほぼ本体と同価格だよ。ともあれ、これでどんな悪路の先にでもイロブンをお届け可能。
あとは収納部にウレタン敷いたり詰めたり挟んだりで輸送中の破損リスクを下げつつ、色物文具にベストなチューンを施していきます。この辺は長年のノウハウがあるので、時間をかけてちょっとずつ改造していく予定。実戦デビューはいつになりますかしら。
[PR]

by tech_k | 2008-06-15 23:14


<< 文具以外これは観に行くべき日記      文具以外観てきた日記 >>