文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

文具以外観てきた日記

土曜日は朝から『東京おもちゃショー2008』(一般公開日)見物。前日(業者日)から見に来てきだて宅に泊おまりしていたツカモト工場長といっしょに、めぼしいところをぐるぐると。イロブン的にめぼしい新製品は無しかなあ。
タカトミブースではペン回シャーな方がペン回し専用ペンPENZ GEARの実演されていたんですが、ステージの緊張からか、だいぶもったりとした危ういモーションになっていて「スゲー」という驚きは感じられず。あれは大変だなあ。

e0015461_12242225.jpg
「子供用塗り絵コーナーにそんなペン置いておくなユージン、ばかじゃねえのか」の図。振動がきつすぎて驚いたコドモが放り投げてたぞ。

e0015461_12495876.jpg
どこもぎっしり人だかりのバンダイブースの中で、奇跡の静寂ともいうべき注目されて無さだった『棒をたたせろ』コーナー。今さら感の強い思わせぶりテレビCM(サイトの「CM」でも視聴可)でちょっとは興味惹けてんのかと思いきや、子供たちから完全に無視されておりました。部外者が見ても「これは…まずいなぁ 」と思うほどに素通りされているステージで必死に頑張る企画担当者さんらが涙を誘う。


午後からは単身で秋葉原に移動。さすがの警察の多さに驚きつつ、ファミレスでブングジャム組ミーティング。夏の『セタガヤブングジャム2』の打ち合わせとドラマガ鼎談の収録、あと、まだ内緒のあれのアレを取材するためのシート作り。
夜はそのまま秋葉ヨド8階の『ザ・海峡』で、駄目文ナイトの記録担当としてカメラを回してくれていた文具王の後輩さんらにお越しいただいて、お疲れ様でした会。ありがとうございました。からあげ、うま。
[PR]

by tech_k | 2008-06-22 13:11


<< 文具謎のプロジェクト日記      文具以外これは観に行くべき日記 >>