人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

文具以外ゲームばっかりやってんな日記

ここしばらく、PS2の『ペルソナ4』を時間を見てというか睡眠時間削って機嫌良く遊んでいたんですが、レベルもかなり上がったし「ようしパパそろそろ真のエンディングなんか見ちゃおっかな」と隠しダンジョンに潜って真ラスボスのいるフロアに到達した瞬間、画面がフリーズ。それ以降は叩こうが宥めようが撫でさすろうがPS2くんはピクリとも起動しなくなりました。オウ、シット。それはあんまりではないか。
いっそ壊れるというなら壊れるでもいいよ。もうキミとも8年のつきあいだ。SONY製品としてはかなりの長寿だろう。たぶん人間の年齢になおしたら3000歳ぐらいだと思う。しかし、長いつきあいだからこそ、なぜラスボス倒して真のエンディング見るまでのあと1時間が待てなかったのか。ばかばか。
ということで、どなたか、あと1時間動くのが限界ぐらいのやつでもいいのでPS2ください。

失意のままにDSで『イナズマイレブン』開始。
サッカーRPGという意味の分からないジャンルですが、キャプテン翼とかGOALで育った世代なので、プレイヤーキャラが全員必殺シュートや必殺ドリブル技を持ってることに対して何の違和感もなくというか「むしろこうあるべきだろ」ぐらいの勢いで遊べます。ただ、タッチペン操作が難しく、なかなか勝てません。雑魚敵(道を歩いていると唐突に4人vs4人のサッカー勝負を挑まれる)にもポロポロと負けてしまいます。でも楽しい。
ところで爆裂消球のヒミツって、どういうんだっけ?

投了君がペプシの懸賞で当てたPSPを売ってもらいました。
PSP、発売以降とくに情報を追うことなくいたんですが、いつの間にか「カスタムファーム入れてフリーウェア動かしたりエミュレータ動かしたりして遊べる」マシンになっていたんですね。おもしろいなぁ 。PSP用のExcelとかPDFビューアとかあるのな。何に使うのか見当も付きませんけど。
とりあえずファームを入れ替えて色々と動くようにはなったので、これから遊んでみます。あと、定番の『モンスターハンターポータブル 2nd G』も購入してみました。

by tech_k | 2008-08-27 23:11


<< 文具ジャム#2日記      文具以外悲しいお知らせ日記 >>