2008年 10月 26日

文具以外買った日記【R-18】

e0015461_113040.jpg
本日の買ったもの
RPBERTA SCARPA『RS6011』…¥12800

基本的に腕時計をする習慣がないのに加えて「半そでに腕時計」という組み合わせが嫌いなので特に夏場は腕時計をしないんですが、涼しくなってきて長袖ベースになると、フと「あー、変な時計欲しいな」と思ったり。で、今シーズンはまずこんなのを買ってみました。手巻きで表裏一部スケルトン仕様。表面のスケ窓からはテンプがかくかく動いているのが良く見えます。

裏面はこんな感じ。



e0015461_1375429.jpg

…普通に脱進機ですよ? かくかく動きますが、それはあくまでもぜんまい時計のパーツが動いているというだけであってね? 
正味どう見たってプレジウソの『アワーズオブラブ』のパチモンですが、あちらは定価で200万円するしなぁ。さすがにバカ時計に100万単位の金を払うだけの体力はないので、これで十分です。
[PR]

by tech_k | 2008-10-26 01:57


<< 文具以外買った日記      文具以外黄金鶏スープ日記 >>