文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

文具以外買ったり文具サイトだったり日記

e0015461_23581589.jpg

Hasbro『NERF-MAVERICK』…¥1499

以前から欲しかったアメリカの玩具、NERF(エアでウレタン弾を撃ち出す玩具銃)のラインナップのうち一部がトイザらス限定で国内販売開始、との情報をいただきまして、あわててザらスに行ってきました。これはリボルバータイプで6発射出タイプのNストライク・マーベリック。一発ずつがしゃこんとポンピングをして引き金を引くと、ウレタン弾がぽすん!と飛び出す仕組みです。さすがスーパーソーカーで鍛えたハズブロのポンプ玩技術。気持ちいい手応えとともに弾が飛んでいきます。
で、別に購入してあったマジックテープ弾を装填して、カーテンに向けてがしゃこんぽすん、がしゃこんぽすん、がしゃこんぽすん…と夢中で撃つことしばし。
e0015461_0204967.jpg
なんか現代アートっぽいことに。

ちなみにNERFのシリーズは他にもいろいろとあるんですが、本当に欲しいのは『VULCAN EBF-25』。単一電池6本のんで電動ポンプで秒間3発ウレタン弾を撃ち出す脅威のバカ銃ですよ。


上の動画で1:50ぐらいのところに出現するでかいやつ。
米アマゾンで購入しようとしたんですが、「うちじゃこんなもん海外発送できねぇよバーカ」(大意)とレジではねられました。ちぇ。
他にも欲しいアメリカ玩具や文具がたまっているので、そろそろ本当になんとかせんといかんなぁ。どこかに、イロブン野郎が使ってもいいアメリカ取り寄せルートなどございませんか。
こんなのも欲しいんだよう。


今日の文具サイト情報
消しゴムマニア
イロブンリンクに久々追加の文具系サイト。文具王の友人で消しゴムマニアにして筆箱クリエイターでもあるOさんのサイト。
消しゴムコレクターという方々は妙に「食べ物型」「乗り物型」など“見た目のカタチ”でコレクションを分類したがる方が多いんですが(気持ちはまぁ分からんでもない)、こちらのサイトでは「おもしろ」「キッチュ」「日本」などOさんの主観による分類付けがなされていいます。うむ、正しい。自分の主観による分類のひとつもできずに何がコレクターか、ですよ。見た目で分けてりゃ誰がやったって同じモノが同じ箱に入りますからね。その人が集める“意味”がない。コレクター本人の主観や意志の介在しないコレクションというのは、単にそこらにまとめて転がしてあるのと大差ないと私は考えています。
そういう意味でこちらは正しくコレクターサイトと言えましょう。かなりオススメ。写真もきれいだし量もかなりのモノ。
[PR]

by tech_k | 2008-11-02 01:17


<< 文具以外ダンボーが男前すぎる日記      文具以外ドバイ脅威の技術力日記 >>