文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

文具以外地底探検日記

e0015461_22313827.jpg

本日の地底『首都圏外郭放水路』

“特撮で最近お馴染みの例の地底のアレ”こと春日部の首都圏外郭放水路が一般公開されるとのことで、見学に行ってきました。写真はこちらにまとめて。これは確かに迫力です。空気感がフォトジェニックなので何をどう撮っても格好良くなります。そりゃ撮影に使うわな。

あと、施設に併設の首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム『龍Q館』も見学してきたんですが、なんと中でこんなものが。
e0015461_22464137.jpg

10分弱のショートフィルムですが、なかなかの出来。なぜかNYではなく春日部に住んでいるシュウたちが河川の氾濫に対して、レジェンズの力を使って地下放水路を掘って水害を防ぐというお話。コトが一件落着した後にガリオンが「自然がどうとか」的ええことを言いだしたので「やはり教育フィルムっぽく締めるのね」と思いきや、ちゃんとシュウが流れを台無しにしてくれたのがいかにもレジェンズで良し。ええもんが見られました。
[PR]

by tech_k | 2008-11-15 23:10


<< 文具以外ふりかけ買った日記      文具以外『Dropbox』すごい日記 >>