文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 29日

文具以外かみこうさく日記

e0015461_21363949.jpg
以前には『超能力ボールペン ペーパークラフト』なども作ってくださったスーパーカミコウサッカー・みじおさんが、なんと今度は書籍版『イロブン』発売記念として、『イロブン半立体POP』を!!

イロブンのTOP絵を見事に立体化(半分)したペーパークラフトが、プリントアウトしたA4の紙をチョキチョキ切ってちょっと折ってサッと糊づけすればできあがる!! ありがとうみじおさん!! 素敵だかみおう様!! こんなお祝いをしていただけるなんて、いやぁこれは嬉しいなぁ。

年末の大掃除が済んで綺麗になった机の上で、今年のかみこうさく納めだだだ!!!
[PR]

by tech_k | 2005-12-29 21:52
2005年 12月 28日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『BUFFALO WHR-AMG54』…¥15800

ということで、無線LANになりました。
狭い家の同じ部屋で2台(ヨメのと自分の)が動いているだけなので別に有線でエエっちゃエエんですが、ケーブルが部屋を半周以上して引き回されている鬱陶しい現状やらそろそろノート足したいという願望やらDSのWi-Fi接続やらを鑑みて唐突に無線化を思い立った次第。すいません単なる衝動買いです。
これでマリオカートで世界と戦えます。イェヤー!! どぶりで誰かの村にお邪魔もできます。アィリー!!

一晩実家に戻っていたヨメを義弟が車で送ってくれたので、いっしょに梅田ヨドバシまでいってウロウロしてました。義弟、「SONYのロケフリ欲しいけど、たぶん売り切れやね」とダメモトで店員に聞いたら、なんと入荷したてでまだ店頭に並べていないヤツがあるとのこと。そのまま勢いで購入してました。衝動買い兄弟。ロケフリ+PSP+防水パックの組み合わせなら風呂でテレビも見られるし、ちょっといいなぁ、ロケフリ。いずれPSP買ったらロケフリも視点に入れよう。
[PR]

by tech_k | 2005-12-28 23:44
2005年 12月 22日

文具以外買った日記

e0015461_1346217.gif
本日のお買い物
『ファミリーレーシング』YMCK…¥2000

8bitチープな電子音ピキピキYMCKの2ndアルバムがアマゾン方面より飛来。本当はドッツ入り初回限定版が欲しかったんですが、注文が遅くて売り切れ。
今のところiTunesに突っ込みつつザッと聞いただけですが、あいかわらずキュートボーカルと安電子音の組み合わせが脳にキます。いいなぁ。高橋名人が参加している曲もあるよ。
[PR]

by tech_k | 2005-12-22 14:01
2005年 12月 21日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『ATH-EM7 SV』…¥7980
『究極のシリコンキーボードカバー』…¥1440

ATH-EM7は、3日前に壊れちゃったのを買い直し。なぜ先代が壊れてしまったかというと、ワタクシ、最近は伊集院光のラジオを録音しヤツをヘッドホンで聞きながら仕事しているのですが(ホワンホワンホワ〜ン)←回想シーン導入音
「…………はっ、いけね、内線電話鳴ってるやん」
慌てて受話器をとりつつヘッドホンを外すきだて
つる
ボチャンぶくぶくぶく
(ホワンホワンホワ〜ン)
とまぁそんなこんなで、先代ATH-EM7は、机の上に置いてあった熱いほうじ茶たっぷりのマグカップにダイブ。慌てて引き上げて乾燥させるも復帰はなさらず、という次第でした。きみ、あほやろ。勿体なさすぎです。

シリコンカバーは昨夜到着なされたiMac G5さま用。
[PR]

by tech_k | 2005-12-21 19:05
2005年 12月 20日

文具以外買った日記

e0015461_17345615.jpg
本日のお買い物
『イロブン 色物文具マニアックス』きだてたく…¥1575×2

すいません。はしゃぎすぎました。orz カッコワルイ。
どうしても我慢しきれず、梅田の書店数軒巡って「とにかく売ってるところ」を確認。
棚に数冊並べているだけのお店から、10数冊を面出しで置いてくれる店まで様々。
棚並べの店はこっそり面向けてきました(定番)。

ともあれ、売れてくれと願うばかりです。
東京では文具フェアしてくださる書店さんもあるそうです。大阪ではないんか。ないのんか。
[PR]

by tech_k | 2005-12-20 14:34
2005年 12月 17日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『赤塚不二夫ソングブック』…¥2100

赤塚不二夫が作詞した曲を中心にしたCD。
どれもこれも馬鹿曲ばかりで満腹ですが、中でも赤塚不二夫:作詞・白木みのる:歌の『銭$(ぜにドル)ソング』が、もっ、最高ですよ。
「♪銭あるぞ 銭あるぞ あげるよあげますよー 百億円千億円 もってけもってけよー」というどうしようもない歌詞を白木みのるがあのキンキン声で歌い上げ、さらに「イェーィイェイイェーイ!!!!! ギャー!!!」と全力シャウト。うわぁテンション上がるわ。これが聞けるだけでも価値のあるCDです。
さらに、三波伸介とてんぷくトリオがムーディーに歌う「わしらの夢は夜ひらく(バカ田大学)」や、天才バカボンが少年マガジンに連載していた時のイメージソング『天才バカボン』(いずみたく:歌)なんかもすばらしいです。
[PR]

by tech_k | 2005-12-17 01:19
2005年 12月 15日

文具衛星経由日記

e0015461_14571260.jpg

NHK局内用番宣ポスターだそうです。
「なにやら不審人物も写っていますが」
「ははは馬鹿だなぁ。それは元シブがき隊の人だよ」
「薬丸さんを不審呼ばわりした覚えはありません」
[PR]

by tech_k | 2005-12-15 15:01
2005年 12月 13日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『iMac G5 20インチ+BTO512MB』…¥211770

わりと安定して動いているという話も聞くし、「この次はもうintelMacだしなぁ」という思いもあり、ついにアポストからポチしてしまいました。メモリ買いに行くのも面倒なので、BTOで1GBに。我ながら無精な買い物です。週末に到着予定。
ところで、パソコンラックをちょっと組み直さないと20インチ液晶の天地が棚板にビタリとはまりこんでしまうっぽいことが判明。面倒だなぁ。



今日の教訓『放尿中に油断してクシャミしない』
瞬間的にとんでもない水圧がかかって、尿道口が裂けるかと思いました。
風邪と言うほどではないですが、鼻炎でくしゃみがとまりません。

今日の豆知識『草野仁はベンチプレス100kg。ブッシュ大統領は90kgでアーミテージ国務長官は160kg』
草野仁主催の格闘イベント『草野祭』に自ら出場との話。いまこそ大木凡人との芸能界最強決戦を希望します。

今日の更新情報『イロブン大全、更新しました』
[PR]

by tech_k | 2005-12-13 15:14
2005年 12月 09日

文具本いよいよ発売間近日記

e0015461_15562227.jpg

以前より「イロブンが本になるよ」「本当に発売するよ」「オオカミが出たぞ」と言い続けてきた私ですが、出ますよついに。本当に。嘘でなしに。オオカミだって出たんだよ。体長10メートルある白くて片目のヤツが。
詳細は告知ページをご覧いただくとして、この場で言及しておきたいのはオビですよオビ。
文具側からはステーショナリープログラム主催の和田哲哉さん。
裏モノ側からは『トリビアの泉』スーパーバイザーにしてカルト物件評論家の唐沢俊一さん。
なんと、文具・裏モノ両分野の偉大な巨人から推薦文をいただいておるのですよ。どうよ、この豪華さ。っつか、このお二人の組み合わせというのがまず“イロブン以外ではありえない感”たっぷりで最高です。八方美人だのコウモリだのシロハラミミズトカゲだの言われながらも、両サイドにじっと足を残しておいて良かった…。感涙です。

原稿は全て印刷所につっこまれました。あと10日もすれば発売です。すでにAmazonでも予約開始してます。書店でも予約注文受け付けてくれます。出るんだってば。本当に。オオカミはごめん嘘だけど本は。いや本当に。出るってば。
[PR]

by tech_k | 2005-12-09 16:24
2005年 12月 04日

文具以外の森日記

本日のお買い物
『おいでよ! どうぶつの森』…オークション

ほんの少し出遅れましたが、DSどうぶつの森ことどぶり(略称)購入。
梅田ヨドや行きつけのゲーム屋では売り切れていたので、昨日オークションで新品同様品として出ていたモノを落としました。学生さんらしき人らが100円単位でガチガチ競り合っているところを「あら、即決ありじゃないのお安いわねホホホ」と即決価格入札(定価より1000円近く安い)。文句があるならベルサイユへいらっしゃい。
で、ブツが早速到着したので、本の校正刷りをいったん脇に追いやって始めました。『ぽろっぷ村のたくすけ』です。オレンジ色の鉛筆マーク入りシャツとかデザインして見た目も差別化しました。
うわあなんか楽しい。釣りのあわせタイミングがまだ掴めないとかワケの分からぬママにキャンドルを村人に買われて部屋が真っ暗とか色々ありますが、少しの時間ずつでも遊べそうなので良しです。
USBのWi-Fiユニット買おうっと。マリオカートのネット対戦も楽しみ。
[PR]

by tech_k | 2005-12-04 01:55