<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 26日

文具以外まばたく宇宙のデスティニー染めて日記

今年のおもちゃショーでも話題になっていたという例のあの映画、いつの間にか公式サイトがオープンしてました。
http://www.transformersmovie.com/
わ、オポチュニティがそんなことになっていたとは。火星は怖かところばい。
海外の山賊系画像サイトには、さっそく流出したコンボイやメガトロン、スタスクなんかのデザイン画もアップされてましたが、ううん微妙。メガトロンとスタスクが、同じ技術で作られたとはとても思えないぐらい見た目の差があるんですが、これは何かストーリー的な絡みなのかしら。

なにが一番微妙かって、最初は「スピルバーグが撮る」と聞いていたのにフタを開けたら監督がマイケル・ベイ。『チームアメリカ』の劇中歌でも「なんでマイケルベイは映画を撮り続けられるんだろう〜♪」と歌われたマイケル・ベイ。『パールハーバー』の。『アルマゲドン』の。『アイランド』のマイケル・ベイ。…よし、素敵映画の匂いがプンプンしてきたぞー。絶対観るぞー。



そんなこんなしてる間に、新居の鍵を引き渡してもらって、中でバルサン焚いてきました。黒くてカサカサいうGが出ませんように。なむ。
[PR]

by tech_k | 2006-08-26 01:17
2006年 08月 16日

文具以外見積もり日記

引っ越しの見積もりを、ネットで同時に複数社に出してみました。便利な時代になりましたなあ。
で、その中でも感触の良かったところを選んで自宅に来てもらい、今日一日で三社、現地見積もりを出してもらいました。
どこも「大阪→東京 荷物3トン積み」でこちらが予想していたよりはずっと安い金額を提示してくれるのが嬉しいです。いや、決して安いワケじゃないんですが、覚悟してたよりは安い。業者さん、いろいろと苦労してるんだろうなぁ。見積書をチェックすると「あ、ここは保険契約でだいぶコスト下げてるな」「ああ運輸系じゃないところは長距離だとだいぶ損するんだな」などと苦労ポイントも分かって面白いです。

あと、世間話に紛らせて「いま引っ越し業界内で評判良いところてドコですかねぇ」みたいなことを聞くと、三社中二社から「うーんA社さんなんかは悪い話を聞かないですよね」と同じ名前が出ました。ここはネット見積もりすら頼んでないところだったんですが、そういうことなら話だけでも聞かせてもらいたいということで、急いで明日にでも来てもらう事にしました。
あと、この同じA社をオススメに挙げた二社さん、互いに互いの悪口を言ってました。なるほど。
[PR]

by tech_k | 2006-08-16 19:21
2006年 08月 03日

文具紙製品商談会行った日記

TVチャンピオン替え芯主婦ことわしのさんから「招待状余ってるんで文紙メッセいきませんか」とお誘いしてもらったので、ありがたく行ってきました文紙メッセ2006。ISOTよりもメーカーさんとの距離が近くてお話ししやすいイベントなので楽しいのです。

わしのさんのおかげでコクヨの招待客オンリー隠し部屋に入れてもらって「うは、そのコラボはどうなん。いや面白いけど時期外してねぇ?」的アイテムを見せて頂いたり、招待用お弁当いただいたりと、一般参加やSPプロモ参加では味わえない招待客気分も満喫させてもらいました。わしのさんありがとうございます。

さて、今回気になったモノ。
・ゼブラ クリップオンG 3Cマナー。ISOTでも置いていたそうなんですが、なぜか見逃してました。ペン軸後端のバレルを回す事で消音マナーモードになります。なにが消音て、3色ボールペンのノック音がなんと87%カット。こまかいなぁ。

・サンスター文具の十字ノック式消しゴム。ノック式消しゴムですが、細長い消しゴム芯の断面が+型。なるほど、+のカドで消せと。ううむ、まだカドカド言うか。本家のコクヨさんがあと10年はカドケシを手放さないような気もするので、仕方ないのか。

・スペシャル企画『萌え〜体験カフェ』。日本橋のメイド喫茶からメイドさん4人出張での特設萌えカフェが会場の外にオープン。文具紙製品とメイド喫茶の間にあるものは何か。
「おお、これが“萌え〜”ちうもんか。こういうところでないと体験でけんでのう。」と興奮気味なスーツ姿おじさまで店内はぎっしり。なんだこの絵面。繰り広げられる「コーヒーにシロップお入れしますので、良いところでストップと言ってくださいねーん」「うはは、言わなんだらそのガムシロ全部入れてくれるんか?」という脂臭いやりとり。そしてカーテンで外からは見えないように区切られている店内の様子をなぜか克明にレポートしている私。
e0015461_2318638.jpg

メイド喫茶初体験が文紙メッセ会場で、というのがなんとなく切ないです。ちなみにわしのさんは所用で会場を先に出られていたので、ここは私一人でした。さらに切ない。
[PR]

by tech_k | 2006-08-03 23:19