文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

文具以外知らない町たんけん日記

町田に遊びに行って来ました。

主目的
ねこのみせ

主食
アサノ『リッチなカツカレー』

主おやつ
小陽生煎饅頭屋『焼小龍包』
マルヤ製菓『ハムチーズ大判焼き』『照り焼きチキン大判焼き』

主買い物
日本一大きいダイソーと日本一大きいブックオフ

主おもわぬ遭遇
e0015461_2344763.jpg

町田109前で腐りきった世界についてアツく語る唯一絶対神

主結論
町田はなんか大体、ある。
あと、焼小龍包はかぶりついたら熱汁で死ぬ。
[PR]

by tech_k | 2007-01-28 23:04
2007年 01月 27日

文具新年会日記

イロブン新年会with NHKの撮影でした。
撮影自体は一昨年にも出演させていただいたBS『熱中時間』のスペシャル用だそうで、今のところは放映日時など未定です。決定しましたら、新年会にお越しいただいた皆様にはご連絡差し上げますので、お楽しみにー。
宴席のあちこちで「きだてさんってどんな人ですか?」「イロブンって正直どうなん?」みたいなインタビューを受けていた方がおられたようですが、大丈夫でしたか? ちゃんとイイお答えができましたか? 先生は「きだてさん完璧超人っすよ」「イロブンMAX素敵です」と答えてくれていたと信じています。信じていますよ。


e0015461_22444654.jpg

写真は池袋某所、去年に職質を受けた場所。一年ぶりでしたがちゃんと覚えてました。大雪の中、ここで文具満載のカバンを開けさせられたりしたんだよなあ。
あの時は、一年後に生活ベースを東京に移しているだなんて微塵も想像してませんでした。不思議。
[PR]

by tech_k | 2007-01-27 22:41
2007年 01月 25日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『ユニチャーム 超立体マスク やや大きめサイズ7枚入り』…¥277
『ヴィックスドロップ ウメ味』…¥289

ちょっと風邪にやられてしまい咳が止まらないですが、まぁそれ以外の症状は大したことないので平気です。新年会までには治ってますように。

自分の欠点を理解していたつもりで行動したのに、実はその欠点が自分の想像していた以上でけっきょく行動台無し…というのは相当にヘコみます。具体的に言うと「俺はアタマがデカいんだから普通サイズのマスクじゃ無理なんだ。いいんだわかってるんだ。だからこの『大きめサイズ』というのをください」と半ションボリで買ったマスクがそれでもなお小さかった、とかそういうアレで。全ションボリ。
これまで花粉にやられることもなく数年ほど咳風邪もひかずで来たので、実はこの手の立体マスクは今更ながらに初体験です。ううむ。これまた今更ながらの感想だとは思うんですが、新マンがアシュランにはめられた鉄マスクみたいだなあ。


昼飯は、会社から徒歩2分の殺人松屋で。もう完全に事件を感じさせない平常営業っぷりでした。ま、月曜からすでに普通に営業してましたけど。
[PR]

by tech_k | 2007-01-25 00:58
2007年 01月 13日

文具以外食った日記

e0015461_1561545.jpg

本日の昼食
マクドナルド『メガマック』…¥650(セット)

なんか妙にバーガーづいてますが、昼食は本日から期間限定発売のメガマック。肉4枚はさすがに相当なボリュームです。成人男子がぐわと思いっきり口を開けてかぶりついても、にょろぴちゃにゅるりといろんな所からいろんな具が溢れたりこぼれたりはみ出したりしますよ。ああ食べにくい。


e0015461_255663.jpg

こちらは食べやすいけど言いにくいおやつ。早口言葉か「のだめののどあめ」。
[PR]

by tech_k | 2007-01-13 02:06
2007年 01月 09日

文具以外食った日記

e0015461_023473.jpg

本日のおやつ
ウェンディーズ『あんバーガー』…¥120

午前中にぼーっとテレビを眺めていた時、CMとして画面に映ったマクドナルドのハッピーセットに対して唐突に「おや、なんか玩具として不自然なカタチをしていたけれど、あれはもしかしてボールペンではあるまいか?」と疑念をいだいてしまったので、あわてて近所のマクドへゴー。
結果どビンゴということで、こちらの詳細はまた来月にでも大全で紹介するとして、手元にはハッピーセットハンバーガーやナゲットがたっぷり抱えられてしまいました。ハッピーセットに手を出すと、毎回この食べ物の消費に困るのだなあ。
で、「ううん、まぁ昼飯はもうこれで済ませてしまうとして、どうせならおやつもハンバーガーにしてしまおう」と思い立ち、マクド袋を手にしたままその足で近所のウェンディーズに移動。以前から気になっていた例の黒いヤツこと新メニューあんバーガー購入です。バンズにこってり甘いつぶあんとスライスチーズを挟んだナイスバーガー。

あむあむ。…………。
バンズにバターソースがコテコテに塗りたくってあるので、密かに予想していた通り、名古屋名物あんトーストに非常に近い味です。危惧していたスライスチーズもほとんど違和感なし。というか完全にあんの味に飲み込まれてしまって、チーズ味を感じません。これなら最初からチーズは要らなかったんじゃ。
あと、買ったタイミングが悪かったのか、元々そういう仕様なのか、レジで受け取って5分も経ってないのに妙にバンズが冷たかったのがちょっと残念。あんバーガーと同じなら、熱々の方が美味しかったのでは。
[PR]

by tech_k | 2007-01-09 00:53
2007年 01月 05日

文具以外どうコメントすればよいやら日記

本日のどうコメントすればよいやら
『能舞エヴァンゲリオン』
本編はこちらから→

R25の記事で発見。
……初号機能面はかっこいいなぁ。
[PR]

by tech_k | 2007-01-05 23:46
2007年 01月 02日

文具新年あけまして今年もよろしく日記

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

年末に「2006年はいろいろありました総括」的なことを書いて自戒のタネにしようと思っていたんですが、なんかさすがに去年は色々なことがありすぎて、いちいち振り返ってるのが面倒くさくなったので、パスです。とにかく色々あったということだけでひとつ。

いつまでも振り返ってばかりいられませんので、前を向いていきますよ。
明るい明日を目指して新年会やりますよ新年会。イロブン新年会。
あくまでも予定ですが、1/27(土)の18時ぐらいから、池袋あたりでやりましょう。
会場は今のところ、去年のイロブン新年会でも使いました巨大から揚げ居酒屋『海峡』池袋北口店を予定しております。っつか去年はまたいろいろとあったせいでちゃんと心ゆくまでから揚げ堪能してないんだよう。リベンジやリベンジ。リベンジやでえ。(振り返るな)

もしかしたらテレビの取材が入るかもしれませんので、その辺だけご了承ください。
参加希望者はきだてまでメールまたはmixiメッセージでご連絡を。
[PR]

by tech_k | 2007-01-02 02:29