<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 20日

文具とか雑貨ナイスショップ日記

本日のナイスショップ
雑貨セレクトショップ『kuhn

大阪は天神橋筋五丁目にあります雑貨セレクトショップ『kuhn』さん。
以前、東京に移り住む直前ぐらいにセミオート振動式塩コショウ入れとタイ製の偽おもしろはさみカッターを購入したお店です。…このラインナップで察しの付く方はおられるでしょうが、間違いなく“ボクら側の、ボクらのハート直撃なお店”です。いや、店内は基本的にキュートな雑貨とかおしゃれアイテムとかそういうのでいっぱいなんですが、よく目をこらすと、そこかしこにボクらの大好きなアレやコレが置いてあるという、ステキショップ。しかも、そのステキセレクトをしている店主は、タイで修行してきた男前の元キックボクサー。ステキ店主。塩コショウ入れを購入した時にお話しさせてもらって、友達になりました。

で、そのステキショップがついにwebショップをオープンされました。
普通の雑貨屋さんですと体面とか世間体とか色々な問題上からあえて作らない「バカ文具コーナーのページ」がある、というところからしてもう店主の男気をビンビン感じるんですが、なんと驚いたことに、そのコーナーのタイトルが「Stationery2 イロブン(イロモノ文具)」。…事前に「webショップでイロブンという名称、使わせてもらってもイイですか」という丁寧なメールを頂戴した時には、「ええんか!? ほんまにそれで大丈夫なんか!?」と店主の正気を疑ったものですが、いざオープンしてみると、やはり店主は正気を失ってたか、というぐらいに見事な色物ラインナップ。ステキすぎます。オススメ。
[PR]

by tech_k | 2007-04-20 00:59
2007年 04月 06日

文具以外買った日記

e0015461_0493210.jpg

本日のお買い物
トランスフォーマー 前売』…¥1300×2

覚悟はしつつも「でもTRAILERは格好良かったしなぁ」と騙される気満々な自分。
ま、それ以前に、前売り特典として『形状が変わる! トランスフォームペン』なんてものを付けられた時点で買う以外の選択肢を与えられてないんですが自分。しかもこのトランスフォームペンが予想外に良い出来。ギミックは単純ですが、ぬるぅっ、としたいかにもトランスフォーマーっぽいテンポで変形してくれるのが楽しくて、ついつい何度も変形させてしまいます。うん、ボク、これだけで1300円でももういいや。

前売りにつけてもらったチラシの文章を要約すると
「いやー、映像がすごいのよスタッフとかけっこう集めたし。CGがまたスゴいんだ。他にも映像がもうたまんないぐらい格好良くてCGが大迫力。あ、ところで映像とCGがサイコーってもう言ったっけ?」
という感じでした。配給会社、正直だな。
今回もかわらずマイケル・ベイ全開のようです。
まだ実際に観て悪口言ってる人間がいないうちに、このペンだけもらって前売り券はチケット屋に素早く転売する、というのが正解なのかも知れません。とにかくペンのために前売りは買って良し。
[PR]

by tech_k | 2007-04-06 00:50