<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 27日

文具イベント告知日記(2)

えー、来年2/9の東京カルチャーカルチャー『駄目な文房具ナイト』、チケット発売日およびチケット情報が出ました。

◆12/30(日) ローソンチケットにて1500円で発売開始です!!◆
 【Lコード:32352】

※お席に限りがございます。観覧ご希望の方はお早めにチケットをお買い求め下さい。

------------------------------
2/9(土) 『駄目な文房具ナイト』

『ロボットに変形するボールペン』『ゼンマイ走行消しゴム』…使いやすい・便利であるのが前提なはずの文房具が、なんでこんなに駄目なのか!? 使うと頭がどんどん悪くなりそうな文房具の数々を写真と現物で大量に紹介するナイト。色物文具コレクターきだてたくの解説に、TVチャンピオン“文具通選手権”3連覇の文具王こと高畑正幸と、文具メーカー勤務の文具マニア他故壁氏が文具ツッコミをギシギシといれるぜ!

出演 きだてたく(色物文具コレクター)、高畑正幸(文具王)、他故壁氏

開場18時 開演19時 終了21時終了予定
場所/お台場・東京カルチャーカルチャー(ゼップ東京二階、観覧車右横)
前売券/\1,500 (飲食別) 当日券/未定
前売券はお近くのローソン・ローソンチケットにてお買い求め下さい
【Lコード:32352】
発売日/12月30日(日)

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめる
飲食スタイルのイベントハウスで全席自由席です。
入場は前売券の整理番号順となります。飲食代は別途必要となります(ドリンク\500〜)
東京カルチャーカルチャー:http://tcc.nifty.com/
イベント事前のお問い合わせ先:infotcc@nifty.com
イベント当日のお問い合わせ先:03−3599−2390
地図→http://tcc.nifty.com/accessmap/
[PR]

by tech_k | 2007-12-27 18:27
2007年 12月 26日

文具以外買うかどうする日記

e0015461_16393338.jpg本日のお悩み品
DS ひろみちお兄さんと親子体操ナビ』(2008年1月31日発売予定)

元ゲーム屋店長の後輩が名前買いしそうになっているソフト。うわこれ腸欲しい。腸。

「ひろみちお兄さんがフルボイス、フル動画で親子で楽しむ体操をナビゲーション」
「体操後には、ごほうびとしてひろみちお兄さんの写真や新しい体操もでてくるよ」

誰に対してのごほうびなのか。狙ってる真の客層を誤魔化す気さらさらレスですね。いやもうちょっと欲望の牙は隠した方がいいんではないか。
ところで、ひろみちお兄さんってまだ旬は継続中なの? 次世代ひろみちとかいないのか。


あと、このゲーム出すメーカーさん、現在発売中の商品もなかなかの香ばしさで、ちょっと欲しくなります。
『毎日が楽しい!綾小路きみまろのハッピー手帳』を出して誰が得をするのか。
[PR]

by tech_k | 2007-12-26 17:02
2007年 12月 24日

文具以外買った日記

本日のお買い物
e0015461_1111520.jpg巨娘(1)』木村紺…¥540

焼鳥屋の店長で野獣巨娘のジョーさんとロリロリミニ彼氏のお兄ちゃんのなれそめが第一話ですが、なれそめというか欲望のままにお兄ちゃんを弄んで最後はジョーさん全裸仁王立ちで朝チュン、てどんなラブストーリーだよ。蛮族で暴君で荒くれな『かぼちゃワイン』。
木村紺、『神戸在住』を読んで「読者の感情をできるかぎり“揺らさないように”丁寧に端正に物語を描く人だな」という印象だったんですが(だからこそ、たまに挿入される“揺らす”話がやたら効く)、そういう漫画家さんが丁寧に“無軌道で圧倒的な暴力をふるう主人公”を描くと、当然のことながら、なるほどちゃんと無軌道に見えるもんだな、と感心。
[PR]

by tech_k | 2007-12-24 01:53
2007年 12月 22日

文具イベント告知日記(1)

来年のお話ですが、ニフティデイリーポータルZでお馴染みのお台場『東京カルチャーカルチャー』にて文具イベントやらせてもらうことになりました。他故・高畑・きだてのブングジャムトリオが、今回はイロブンメインでトーク!! 膨大な色物文具写真を見ながら三人で馬鹿文具話に興じます。

史上最駄目の文房具祭 in お台場をお楽しみに!!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/1.htm
------------------------------------------
2/9(土)  『駄目な文房具ナイト』

『ロボットに変形するボールペン』『ゼンマイ走行消しゴム』…使いやすい・便利であるのが前提なはずの文房具が、なんでこんなに駄目なのか!? 使うと頭がどんどん悪くなりそうな文房具の数々を写真と現物で大量に紹介するナイト。色物文具コレクターきだてたくの解説に、TVチャンピオン“文具通選手権”3連覇の文具王こと高畑正幸と、文具メーカー勤務の文具マニア他故壁氏が文具ツッコミをギシギシといれるぜ!

出演 きだてたく(色物文具コレクター)、高畑正幸(文具王)、他故壁氏

開場18時 開演19時 終了21時終了予定
場所/お台場・東京カルチャーカルチャー(ゼップ東京二階、観覧車右横)
前売券/\1,500 (飲食別) 当日券/未定
※前売券はローソンチケットにて近日発売(発売日、LコードはHPで発表)

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめる
飲食スタイルのイベントハウスで全席自由席です。
入場は前売券の整理番号順となります。飲食代は別途必要となります(ドリンク\500〜)
東京カルチャーカルチャー:http://tcc.nifty.com/
イベント事前のお問い合わせ先:infotcc@nifty.com
イベント当日のお問い合わせ先:03−3599−2390
地図→http://tcc.nifty.com/accessmap/

------------------------------------------
ローソンチケットでの前売り発売日・Lコードなど、決まり次第改めてご報告いたします。


あと、イロブン大全更新しました。
[PR]

by tech_k | 2007-12-22 02:09
2007年 12月 17日

文具以外食った日記

本日の朝昼食
『スーパーメガウェンディーズセット』…¥780

体調もそろそろ戻ったかなー。木曜以降ほとんどまともなカロリー摂ってないしなー。ちょっと大きなヤツを行ってもバチ(体重増加)は当たらないんじゃないかしらー…と思い、養生中に脳内でリストしていた「食べるリスト」のトップにあったスーパーメガウェンディーズにトライしてきました。

e0015461_21424096.jpg
注文して4.5分待っていると、なんか馬鹿の握り拳みたいなんが出てきました。後ろのドリンクカップと天地サイズそんなに変わらないし。で、この包みの銀紙をムキムキしますと。

e0015461_21461694.jpg
ザ・にくなだれ。肉山。こうやってみると胸焼けする写真だな。ちなみに比較物がないので判りがたいと思いますが、はさんである肉だけで300gだそうです。さらにベーコン2枚とトマトとタマネギとレタスにピクルス。片手で持つと軽く持て余すサイズと重量です。

あむあむあむあむあむあむあむ。
「にくだなぁ」
あむあむあむあむあむあむあむあむあむあむあむあむあむあむ。
「にくだなぁ」
あむ。
「…まだにくだなぁ」
美味いとか不味いとか以前に、久々に肉をかみ続けてアゴが疲れるという体験をしました。
カロリーなんと970kcal。970キロカロリーだから、0.97メガカロリーですよ。まさに約メガ。メガマックみたいなニセメガとは覚悟が違うぜ。


うううんうううん、食後に胃がすげぇキリキリ痛むよううんううん。おのれノロめ。
[PR]

by tech_k | 2007-12-17 21:58
2007年 12月 16日

文具以外今そこにある危機日記

e0015461_0272495.jpg

トレーディングカード付き萌えお総菜 『戦え!お惣菜たんズ』
>>愛知県の惣菜屋さん割烹百珍から、トレーディングカード付きの萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」シリーズが発売された。今回発売されたのは「閃光!! 明太えりんぎZ」と「炸裂!! カリーれんこんGTX」、そして「疾風!! 畑の焼肉99式」の3種類。

この、側頭部にキリキリとくる“漠然とした危機感”の正体はなんなんでしょうか。
「…もう駄目かもしれんね」という言葉がつるりと、本当に自然に口からこぼれていました。自分でも、何がどう駄目で何が危機かはいまいち判らないのですが、とにかく危ないとおもいますせんせい。だんしはいいかげんにしてほしいです。


木曜深夜から今日までノロウイルスにやられておりました。地獄。
夜も30分おきに起きては吐くわ出すわの大放出祭。
それにしても思ったのは「ウォシュレットの発明こそが文明のあけぼのなのだなあ」ということ。
無理だもん。繊細な文明人の肛門粘膜がウォシュレット抜きに野卑なウイルス性下痢に対抗できるわけないもん。っつかウォシュレットあってすらこの痛み。
今日は熱も下がり放出も収まったので一段落したようですが、かわりに全身を使った吐きすぎによる筋肉痛と関節痛が全身を苛んでいます。こればかりは偉大なる便座にして百戦百勝の鋼鉄の霊将、民族の輝ける太陽であるところのウォシュレット様もいかんともしがたく。
[PR]

by tech_k | 2007-12-16 00:24
2007年 12月 08日

文具買った日記

本日のお買い物
『PILOT製品いろいろ』

今年も、私の文具関係における闇コネクションの裏ルートを使いまして、PILOTさんの社員優待セールに潜入してきましたよフフフフフフフ。またしても招待いただきましてありがとうございました>闇コネクションの裏ルートこと他故さん。
今年は去年以上にサービス満点で、たとえばテープ糊が15本200円という無茶価格だったり、『パキッシュ10コで100円』とあったので「うは、これでパキパキと折って遊び放題だなあ」と思いつつ購入すると、「あいよこれもおまけだーい」とさらにパキッシュわしっと一掴み(さらに10コ前後)が追加されたり。もう一生分のパキッシュが手元にありますよ。っつか、あと七回生まれ変わってもまだ余ってそうですけど。
そんな中でもフリクションボールだけはほとんど値引き無しの強気価格だったのが愉快でした。さすがにこれは引かんか。
あと、2000円の福袋にパチモノのシュレッダーハサミが入ってたんですけど、あれはいいのか。

ともあれ、福袋合わせても4000円足らずの買い物でしたが、手元にあるのは“文房具こんもりひと山”。満足度バカ高。ああしあわせしあわせ。
[PR]

by tech_k | 2007-12-08 23:37
2007年 12月 08日

文具以外文庫どこいった日記

「あー、あれあれ。あの筒井康隆の戯曲のタイトルなんだっけ」
と思い返せないことがあったので総当りで文庫を入れている書棚を漁ったのですが、該当物件は見つからず、それどころか他にも読んだ記憶はあるのに棚に無い筒井本がかなり多数でていることに気づきましたよ。あれ、マジでどこいった。今までの転居でぽつぽつと失っていたのか。
仕方ないのでちょっとずつでも買い直すか。ということで無くなってる断筆以前の文庫チェックリスト(自分用)。

<角川>
幻想の未来
わが良き狼
日本列島七曲り
ウィークエンド・シャッフル
心狸学・社怪学

<新潮>
俗物図鑑
将軍が目醒めた時
私説博物誌
富豪刑事
12人の浮かれる男
串刺し教授
夢の木坂分岐点
影武者騒動

<文春>
48億の妄想
美藝公
原始人

<中公>
東海道戦争
ベトナム観光公社
虚人たち
日日不穏

<徳間>
バブリング創世記

<集英社>
新日本探偵社報告書控

おそらくブックオフがいちばん手っ取り早いんですが、あそこで古い新潮文庫を買うと、たまに天地をヤスられてスピンが切れてるんだよなあ。
[PR]

by tech_k | 2007-12-08 10:09
2007年 12月 01日

文具以外見てきた日記

本日の見てきたの
『2007国際ロボット展』

ビッグサイトで本日までだった国際ロボット展を見てきました。
アシモとか置いてない、工業用ロボットがメインの硬派なロボ展ですよ。なにをもって硬派というのかわかんないですけども、まぁ工業用とか業務用という単語は硬派なんじゃないのかなあ。重工業とかになるともっと硬い。
同じ工業用のロボットアームなのに、メーカーによってずいぶんデザインが違うものだなぁ。A社製ロボはアクチュエーターのカバーがカッコイイけど、B社製ロボの昭和臭さただようロボロボ感には敵わないなぁ…などと色々。

e0015461_2234040.jpg
ごついアームでちんまりと加圧計測。

e0015461_22351629.jpg
ベトナムの玩具メーカー製 コロコロコミックふう卓球ロボット。「点数カウント機能付き」という些末な説明書きがカワイイ。

e0015461_2236537.jpg
韓国の少女漫画目玉インフォメーションロボ。何がらしゆみこだ。目の液晶の品質が悪いのか、ちょっと角度が付くともう左右の目の色が違って見えます。

e0015461_22391288.jpg
歯科医研修用リアルロボ。この子の口にドリルをつっこんでぐちゅぐちゃと。
[PR]

by tech_k | 2007-12-01 22:40
2007年 12月 01日

文具以外食って撮った日記

e0015461_23582474.jpg

本日の昼食
『酸辣湯麺』…¥730

本当はE-510+SUMMILUX 25mm F1.4の組み合わせで公園の銀杏並木を歩く散歩イヌなど撮りたかったんですが、小雨ぺそつく中では散歩イヌもほとんどなく、それ以前にカメラ濡れるのもヤだし。そそくさと引き上げて光ヶ丘の大盛軒へ。
この酸辣湯麺は、他故さんがmixi日記で「からい! すっぱい! でもうまい!」と評価されていたのを見て無性に食いたくなりました。ずばばばば。うむ、すっぱくてからいのはエエですのう。すっぱ好きなので途中で酢などエクストラしつつ、汗と鼻水たらしながらいただきました。
…で、結局デジ一写真デビューが麺。まぁ新製品のグミとかの写真じゃなかっただけマシか。それにしてもF1.4は効果テキメンだなぁ。暗い店内でもぜんぜん平気。ピントがほんのちょい前ピン気味ですが、これは単に腕が悪いから。
[PR]

by tech_k | 2007-12-01 00:21