文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 23日

文具以外ヅカに異議あり日記

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>

-------------------------------------------------------
9月23日(火)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演<2~3月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

バウ・ロマン
『逆転裁判』-蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭

300万本の売り上げを誇り、女性にも人気のゲームソフト「逆転裁判」を題材にした話題作で、アメリカを舞台に熱血弁護士が難事件を解決していく物語。宝塚歌劇では、弁護士としての活躍を描くと共に、ラブ・ロマンスの要素も織り込み、舞台化。ゲームソフトで使用される楽曲と宝塚版ミュージカルとのコラボレーションも見どころです。
-------------------------------------------------------

…ヅカの演目決める人、たまにお薬を飲み忘れるよね。
ということで、どなたか一緒に行きませんか。
舞台がアメリカということで、主人公はナルホドくんじゃないのかしら。


大阪でのイベントについてはちょっと時間できてからご報告を。
[PR]

by tech_k | 2008-09-23 23:47
2008年 09月 20日

文具以外食った日記

あほや『ぺちゃ焼』…¥250
鉄板の上に玉子を落とし、その上にたこ焼き3個ととろけるチーズを落としてギューとプレスして焼いた、モスト馬鹿馬鹿しい粉モノ。とろとろ。
[PR]

by tech_k | 2008-09-20 13:23
2008年 09月 20日

文具以外食った日記

徳正『特上カレーうどん(海老天3本+肉)』『玉子ライス』…¥1100
丼に残った甘辛めのカレーをダシ醤油かけ玉子ライスにまわしがけて、カレー玉子ライスに。とろり。
[PR]

by tech_k | 2008-09-20 12:34
2008年 09月 15日

文具以外「大統領だってぶんなぐってみせらぁ」て言って下さいとお願いしたかった日記

いや別にミスターTにお願いしたいわけではなくて、飯塚昭三さんに。
昨日はと学会の例会だったのですが、会場にゲスト参加者(唐沢議長のお招き)として飯塚昭三さんと奥様がお越しだったのです。で、しかも私の斜め後ろの席にご夫婦でお座りだったのです。おお大興奮。そらもう自分の背後にミスターTだのゴースンだの魔王サイコだのハカイダーだのドルゲがいて、興奮しないオタクなどいるものか。

で、飯塚さんから学会に生キャラメルを差し入れしていただいたとのことで、光デパートさんから「きだてさんね、せっかくナマで飯塚さんの声を聞けるチャンスですよ。キャラメルのお礼にかこつけてお話させてもらいなさいよ」と煽られました。おお、そら確かに滅多にないチャンスです。ということでまずはその生キャラメルを一口いただくと、これが何やらフルーツのような味もありつつ香ばしくてとろけて美味い、なにやら不思議なもの。これは本当にんまい。

「飯塚さんハジメマシテきだてと申します。キャラメルいただきました。なにやら不思議な美味しさですね」
「おう、そうですか美味しいでしょう。…ところでアナタ、まだキャラメル残ってましたか」
「(ギャーあの声やー)…ハッ、あ、まだ残ってました」
「アナタね、美味しかったらもう一つ二つポケットに入れて持って帰りなさいよ。で、それでまだ残ってたらボクの所にも持ってきてくれませんか」
「(ルロロロロ~!!)ハイーッいま持ってきますー」
「や、ありがとうありがとう」

…あああナマ飯塚さんの声、格好良すぎー!!!
ご本人もパリッと渋いダンディーでした。奥様もニコニコと優しそうな方。奥様の方がかねてよりと学会ファンでいらしたとウワサには聞いていたのですが、こんなご婦人が『ふたなり武侠ラノベ』とか『胎児にも精子にも記憶がある』とかそういうネタで笑われるなんて。おそろしや。
[PR]

by tech_k | 2008-09-15 22:11
2008年 09月 14日

文具と雑貨で大阪イベント日記

e0015461_0174639.jpg
イロブンとKuhn。文具と雑貨、道は違えども同じ“駄”の星の下に生まれたしょうもないもの好きが、なぜ血を流して争わなければならないのか。

この世に真にしょうもないものは我ひとり!
ならば兄弟達よ、争え。血とモノで闘え。くだらない神はそう仰った。

どっちがしょうもないのか、使えないのか、使えば使うほど頭が悪くなるのかをバトルトークで競い合う、史上最も大人げない論争が、いま始まる。

『イロブンVSダザッカ ミュージアム&トークショー』

於:マロニエファッションデザイン専門学校 ビジネス学舎
地下鉄谷町線・堺筋線 / 阪急「天神橋筋六丁目」駅6号出口を北へ約2分

日時:9月20日(土)18時~

入場無料!
[PR]

by tech_k | 2008-09-14 00:18
2008年 09月 05日

文具と雑貨イベント大阪でやりますよ日記

男には人生で何度か「やらなあかん」時があります。それが何時、何処であるかは、その時になってみないと分からないもの。
それはたとえば、『9月20日(土)18時から、大阪天神橋のマロニエファッション専門学校の学園祭で』かもしれないのです。なに大丈夫。いつでもやる覚悟は出来ていました。
問題は、そのやらなあかん相手が『タイにまで行った元ほんまもんのキックボクサーにして関西駄雑貨の雄・Kuhn店主・清水さん』だということ。どうやらセメントでやらなあかんらしいです。

…元気なきだてを見る最後のチャンスかも知れません。
『駄雑貨vs駄文具トークバトル in マロニエ』(仮題)、関西の駄アイテムファンの皆様はお見逃しなく。
《詳細はまたのちほど》

ということで、今日はギフトショーで上京していたkuhn店主と打ち合わせしてきました。
打ち合わせと言っても
「俺ね、40までにかなえたい夢があるんですよ。ルチャドールになりたいんです」
「あー、いいですねー。で、儲けたお金で駄目な子ばかり集めた駄目っ子ハウスとか作って、そこで“駄目兄ちゃん”とか呼ばれて」
「駄目直人ですね」
とかそういう駄目な話を延々としていただけなんですけども。
[PR]

by tech_k | 2008-09-05 00:28
2008年 09月 01日

文具ジャム#2日記

e0015461_2330153.jpg
土曜日は、文具ファンによる文具ファンのための年に一度のイベント『セタガヤ・ブング・ジャム』。今年もはりきって魂とツバと汗と文具汁ほとばしる文具トークをカマしてきましたよ。
年に一度などと小生意気にプレミア感を出してみましたが実際の所は今年でまだ二回目。イベントとしては至らぬところもたっぷりで、ザザ降り大雨の中をわざわざお金払ってまで見に来て下さった皆様にご迷惑をお掛けしたかとも思います。でも去年よりはちょっと良く出来たかな。来年はまたさらにもうちょっと良くなると思いますので、今年に懲りずまたよろしくお願いします。

イベントは三部構成でお届け。
第1部はブングジャム的文具トピック紹介としまして、ISOTの話題や新製品情報、「今期以降これが絶対にブレイクするから文具屋で発見したらマストバーイ」情報など。なんか文具王が文具王権を発動して「え、それマジですかスゲぇ」的な情報を仕入れてきてたりとか。
第2部はゲストトーク。ブングジャムらしからぬ豪華スペシャルゲストはなんと、『超時空要塞マクロス』や『トップを狙え』でお馴染み美樹本晴彦先生(上写真)。他故さんの裏ネットワークの闇ルートでお越しいただきました。『トップ』見て「ああ俺こんな面白いモノが見られるなら一生オタクでいいや」としみじみ誓った人間としては、もう超緊張ですよ。
美樹本先生の仕事場のお写真を拝見しながら、プロの文具事情などうかがったり。ははぁなるほどプロの仕事ってそういうもんかと耳からウロコ。
第3部はフデバコ話。ブングジャムトリオのフデバコと中身をご覧いただいてから、お越しの皆様のフデバコも拝見。あえて名前を出さずどなたのフデバコか分からぬままにザクザクと拝見していくという企画だったんですが、これがなんとも面白い。20数名さま分のフデバコと中身が出てきたんですが、似たような雰囲気のものが全くない。文具の構成から「その人なりの理由」が感じられて、どれを見ても興味深い。ああー、これは間違いなく成功するな(ヒミツ)。

二次会は三茶の居酒屋で。こちらはもう文具マニア祭。さきほどのフデバコ解説をご本人からしていただいたり、自慢されたり。あとお土産やらなにやらたっぷり頂きました。
[PR]

by tech_k | 2008-09-01 00:11