2005年 07月 12日

文具以外もらった日記

先日のもらいもの
『超能力スプーンボールペン(紙)キット』

元ロボットタイリク・現かみおうさまことスーパー紙工作ッカーみじおさんが「生イロブンへお越しの皆様へお土産を。あとせっかくサカモトの方もいらっしゃることだし…」と作ってくださった紙工作キット。まさに世界初にして空前絶後の超能力スプーンボールペンペーパークラフトです。そのチョイスがすごすぎる。
みじおさん本当にありがとうございました。ささ、みんなも早く切って貼って作ってくにゃくにょ曲げて遊ぶんだ。…え、持ってない? ああ生イロブン会場限定お土産ですからねぇ。来なきゃ貰えませんよ。いひひ。

ところで、「現物はコレよ」と超能力スプーンボールペンの画像を出そうとしたんですが、イロブンのフォルダに入ってない!? あれ、もしかしてこれ紹介してないっけ!? やべ。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-12 13:08
2005年 07月 07日

文具以外買った日記

e0015461_1411191.jpg本日のお買い物
『おにぎりとどうぞ かつおと昆布とお豆の和風仕立て』…¥100
『ボタン電池 LR44/2コ』…¥100×6
『ボタン電池 AG10』…¥100×2
『ドバラダ乱入帖/山下洋輔』…¥150
『超・博物誌/山田正紀』…¥100
『大江戸テクノロジー事情/石川栄輔』…¥150
『池波正太郎の銀座日記(全)/池波正太郎』…¥180

もともとあのウス生臭いのが苦手で豆乳はほとんど飲まなかったんですが、仕事場近くのローソンで「ダシ仕立ての豆乳」というふれこみで置いてあった『おにぎりとどうぞ』を発見。それは呉汁じゃないのか。豆乳は駄目でも呉汁は飲めるぞおいしいぞ、ということでトライ購入。
んくんく。…む。すいませんイマイチでした。なぜか無性に油臭い。原材料に脱脂大豆と書いてあるんですがじゃあこの油臭さはどこから。呉汁というよりは油揚げをミキサーにかけてだし汁に溶いたような味。ま、普通の豆乳より飲めなくはないので、いざ大豆イソフラボンを摂らないと死ぬという状況に陥ったとしたらコレを飲むことにしようっと。

ボタン電池は生イロブンで使う用に100均で。文具を見せるのになぜか大量の電池を必要とするイロブンクオリティ。イザという時にトラブルがあってはいかんので、イベント毎に電池は新しくしています。使いかけは玩具などに転用しますよ。

本は、東京往復の車中用。軽く読めそうなのを古本屋でチョイス。あと倉橋由美子追悼で手持ちからアマノン国と怪奇掌編でも持っていくか。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-07 14:32
2005年 07月 07日

文具以外買った日記

昨日のお買い物
『みんな大好き塊魂』…¥4300

近所のゲーム屋でサクッとフラゲ。一ヶ月前から予約してました。
大コスモの偉大で巨大で尊大な王様の命令で、極小でミクロな王子が数cmほどの小さな“カタマリ”を両手でコロコロと押し転がし、地球上のありとあらゆるモノを巻き込み巨大化(最終的に直径数km!)していくゲームの第二弾。授業中にぼうっとしながら消しゴムのカスを指先でまるめてどんどん大きくしていく感覚に似ているというかなんというか。レビューはコチラ
とりあえず新作の感想としては「野宮真貴の歌声をバックに転がせるってサイコーです王様」ですよ。ヤホーピチカート。あと、前作から引き続き登板ニーヌ・マッケンジーのディスコミュージックも聴きどころですが、これをBGMにハト巻き込むと微妙に申し訳ない気分になるのも前作と同じ。もうハトレースやめたんだっけ新沼謙冶。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-07 12:04
2005年 07月 05日

文具以外買わなきゃ日記

2年ほど連れ添ったロング傘が、開閉スプリングから骨にかけてパッキリ逝ってしまいました。あはれ傘。そういや折り畳みも骨が折れているのを騙し騙し使っている状態なので、これを機会にロング・折り畳みともに良さげヤツを買いたいですよ。
今のところ、値段の割に撥水力最強とウワサに聞くナノテク傘が興味深いが、「撥水最強は2ヶ月まで。あっという間にベショ傘に劣化する」という話も漏れ聞くし、さてどうしたものか。
あと、ロング傘だとこれも惹かれる。頑丈さは傘にとって大事なポイント。


ところで今日の昼に我が家から1ブロック離れたところで全焼4軒の火事があったとヨメから聞かされ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
今朝、マンションの駐輪場で“焼けこげたタオルの切れ端”を発見して管理人に報告したばかりなんですけど。なんか放火の痕跡っぽかったんですけど。タオル落ちてたのが駐輪場の雨漏りポイントの真下だったのでたまたま鎮火したっぽいんですけど。
火事は勘弁してください。文具、持ち出せません。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-05 21:37
2005年 07月 03日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『S&Bホンコンやきそば』…100円×4
『函館塩ラーメンキャラメル』…110円

きだてパパママが「大阪国立美術館でやってるゴッホ展がみたい」と言って午後から滋賀の山奥から出て来たので、ヨメが安チケット屋で団体券のバラ売りを調達(1200円×4枚)してくるも、現地についたら『入場まで75分待ち』という異常事態。入り口前から隣の私立科学館までを何重にも巻く大とぐろ列。このドシャ降りの中を75分おんもで待てと。やってらんね、ということで「今度平日に出直す」というきだてママに2枚渡して、残りはチケット屋に再転売なるか紙屑となるか。しかしすごい人気だな。久しぶりにゴッホ観たくもあったが。
諦めて、パパママが行ったこと無いというなんばパークスまでご案内。7Fの麺だらけで富士宮焼きそば食うべと思ったら店が無くなっている。オウ、シッツ。ダムニ。久しぶりに行ったが、そば・うどん類が撤退して完全にラーメンだけになってるのね麺だらけ。なんか意気を削がれて階下の韓国料理屋でコースを食べる。(メモ:店員が虫。不味い。二度と行かない)
あとペットグッズ屋で実家の犬用の首輪のかわいいのを探す。カタログハウスショップでママ座椅子購入。堪能してくれたようなので良し。

お買い物は麺だらけの物販コーナーで。大阪でホンコンやきそばをレギュラーで売ってるのはここだけなので、通販に頼らない小ロットホンコン購入は高くてもここで。美味いよホンコン。ボクは蓋をせずにじりじりと給水させる派。あと話のネタに塩ラーメンキャラメル。なんか小麦粉くさい甘辛キャラメル。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-03 23:47
2005年 07月 01日

ブログ始めてみた日記

イロブン開設5周年コンテンツ水増し大作戦という身も蓋もない理由でブログ開設してみました。
名称もまた身も蓋もない感じです。ここ半年ほどMixiの方で「文具以外にこんなモノを買ったよ。いつもいつも文具ばかり買ってるわけじゃないよ」という事をだらだら書いていたものをまるまる移行させるカタチです。Mixiで書いててもイロブンのコンテンツにはならんしなぁ…という発想がまた身も蓋もナシ。
以前に掲示板で「イロブンのブログで『イロブログ』というのはどうか」という話も出ておったのですが、その辺はURLに名残を残すのみとなりました。

今のところ「で、結局ブログってなんブロ?」ぐらいの状態なので、細々とお試しトライ。
あとはMixiに連動させればいいのかしら。
[PR]

# by tech_k | 2005-07-01 11:51