人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

文具以外旅行いちにちめ(5/3)日記

5月3日 0655羽田発、0940那覇着。青が9に雲が1ぐらいの晴天。気温・湿度は東京とほぼ変わらず。暑すぎず風もあり爽快。なるほどGWがハイシーズン価格(高かった…)なだけはあるなぁ。ビバ、汗をかかない快適な沖縄。
そのまま予約していたレンタカーで沖縄自動車道をつっきり名護市、途中、『宮里そば』ですっきり味で何杯でもいけそうな三枚肉そば・ソーキそばをたぐりつつ58号線で本部町へ移動。何年かぶりの車の運転で神経を多少すり減らしつつも第一目的地の『美ら海水族館』に到着。
文具以外旅行いちにちめ(5/3)日記_e0015461_11363926.jpg
噂の巨大水槽は確かに迫力。柱のない巨大面をぼーっと眺めるのも良いんですが、併設のカフェに陣取れば、お茶をしながら座ってゆっくり観られるのが素晴らしい。ぼーっとコーヒーを飲んでる自分から60cm厚のアクリルを挟んですぐ脇を10m級のジンベイザメやマンタが泳ぐ様は、「ゴゴゴゴゴ…」という効果音がないのが不思議なぐらいの迫力。
文具以外旅行いちにちめ(5/3)日記_e0015461_11463193.jpg
文具以外旅行いちにちめ(5/3)日記_e0015461_11515740.jpg

その後、イルカショーやマナティー館でテンション上げている間にすっかり日も暮れたので、水族館隣のホテルで早めに就寝。

by tech_k | 2009-05-06 12:03


<< 文具以外旅行ふつかめ(5/4)日記      文具冴えたやり方日記 >>