人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

文具オリエンタルな味と香り日記

文具オリエンタルな味と香り日記_e0015461_0364485.jpg
本日の机の上
PCM竹尾『School Desk Rakugaki_Cho』 B4…¥1365  B5…¥1050
紙屋さんの竹尾が若手クリエーターとコラボして作った落書き帳シリーズの一つ。
「落書きする場所といえば、そらもうここしか」ということで、なんと全面に学校の机の天板をプリント。たしかにこれは…落書き…したくなるのう(ゴクリ)。
文具オリエンタルな味と香り日記_e0015461_037183.jpg

とりあえず、小5から小6にかけて机の上に週刊連載していた『大便器時代・うんこクン』をコミックバンチばりにリメイク連載再開するか。
しばらくはロフト限定で販売ということらしいです。今回は池袋ロフトでB4とB5を購入。


池袋ロフト、新居の間取り図と家具配置図を作るためにハレパネを買うために立ち寄ったんですが、文具フロアが一新されてて、どこに何があるやら。重たい荷物を抱えていたこともありウロウロ探し回るのもイヤだったので、素直に若い男子店員さんに訊いてみたのですが。

「あのうスイマセン。ハレパネってどこにありますかね?」
「…えー、あのー、ハレパネてなんですか?」
「ハレパネって商品名なんだけど」
「(ぽかーん)」
「……えーとね、スチレンボードにのりがついてるヤツで」
「いやー、わかんないすね。ちょっと聞いてきますので少々お待ち下さい」

で、少し向こうにいたベテランそうなおばさま店員さんに、こちらが言ったままの説明をしたらしいんですが。
しばらくしてダッシュで戻ってきた彼の言うことに。

「おまたせしました」
「はい。あるんでしょうか」
「ハレパネじゃなくて『はれぱれ』ならある、ということですが」
「は?」
「スチレンボードにのりがついてるやつで、名前がハレパネじゃなくて『はれぱれ』ならございます」
「………じゃあ、それでいいです。そのはれぱれとやらのところまで案内してください」
「こちらです」

で、結局、案内された先にあったのは「ハレパネ」でも「はれぱれ」でもなく、あまり見たことのない「アーチストパネル」なる同様品だった、というのはオチになるんでしょうか。用を足すのに問題は無いんで買いましたけど。アーチストパネル。

「オリエンタルな味と香りのポレポレです」

by tech_k | 2009-07-26 01:16


<< 文具本読んどけ日記      文具がGAINAXで日記 >>