文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

文具も含むさいきんの日記

・つかれたけどがんばるぼくたち
先週末は、土曜朝の『ズームイン』にはじまり、日曜の夜の『都内某出版社であの方+ブングジャムの文具トーク収録』でシメ、という文具尽くし企画2days。文具トーク収録の方は20時始まりで2時間ほどの予定が、大幅オーバーで終電手前までぎっちりしゃべり倒し、というブーストっぷり。それだけ喋ったからというワケじゃないですが、この企画はかなり面白くなりそうですよ。媒体などはもう少し後にご報告予定。
それにしても、さすがにユニットとして3年もやってると“文具トーク芸”というのも、たどたどしいなりにもある程度の形ができてくるものだなぁと認識。ブングジャムの3人はそれぞれがトガリの少ない常識人の組み合わせであり、そのユニットが最も日常的なツールであるところの「文房具」に潜む性質的トガリやヘコミをいわゆる“普通はこうだね”に照らし合わせつつ語っている…のがポイントになっていると思う。あとは、その照らし合わせのフォーカスをよりマクロに振るかミクロに振るかで方向性が変わってくるのか。考え所かもネ。

・そんなこんなで7月末からこっち、週末はほぼ「文具」か「引っ越し」か、だけという生活。
それも飽きたし疲れたので、10月ぐらいに遊園地遠足をしたいです。よみうりランドあたりにでもお弁当持参で。参加者募集。

・セタガヤブングジャムの二次会で教えてもらった色鉛筆を、世界堂で注文購入。LYRAの『SKIN TONES』という、肌色だけしか入っていない「世界中の肌色12色(+色味調整用の白と黒)色鉛筆セット」。政治的に正しい色鉛筆ですね。児童教育用らしいですが、そんなもん本当に作るか。おそるべしLYRA。
e0015461_150472.jpg


・『サガ2秘宝伝説DS』購入。懐古厨どんだけ。BGM聞くだけで懐かしさのあまり泣きそう。マジで。

・mixiのボイス機能が盛り上がってる(のか?)なか、twitterを始めました
表示のオンオフが出来ないmixiボイスがウザいので「へっ、そんなもん誰が使うかよバーカバーカ」と軽くヘソを曲げてはみたものの、マイミクさんがみんなが楽しそうに呟いてるのがちょっと羨ましくもあり、「じゃあいいよボクはtwitterで」と、おむずがり気味に始めてみた次第。
で、これ、どうすりゃいいの。

by tech_k | 2009-09-20 02:24


<< 文具以外観てきた日記      文具ズームイン日記 >>