人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

文具以外買った日記

本日のお買い物
『ローマ人の物語 21.22.23』塩野七生 21…¥420 22.23…¥460
『女子大生会計士の事件簿 vol3』山田真哉 …¥580

ローマ人の物語、ネロ以降五賢帝以前の期間ですか。中高と世界史を避けてきた身には印象の薄い時代ですが、だからこそ読むのが楽しみかも。
あと、今日初めて知ったけど、たまに使ってるショッピングモール内の本屋、『アミーゴ書店』っていうのね。なんか小林昭二が棚出ししてそうです。

昨日、こちらがモニャモニャのモニャの人ともにゃもにゃと打ち合わせしていた頃、ヨメがきだて両親と鶴橋に行ってケジャン(ワタリガニのキムチ)など買ってきてくれたので、今夜はケジャンチゲ。
正味のところ、カニには全く興味がなくて、カニ鍋なんかしても一人淡々と白菜などつつく私ですが、ケジャンだけは別。これだけはもう鼻息を荒くしてふがふがとハサミを噛み砕き甲羅に鼻の頭を埋めて身をすするのです。鍋にだくだくと流れ出たたっぷり熟成した蟹の甘みとキムチの旨味が豆腐やうどんにじゅわじゅわと吸い込まれて、たまらんですな。
…久しぶりの夏日とかいってる今日に、馬鹿な事をしました。食べ終わって一時間経つのにまだ汗がとまりません。口の周りもひりひりするよ。

by tech_k | 2005-10-02 22:28


<< 文具以外買った日記      文具以外職業に貴賤なし日記 >>