人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

文具以外へんなほん日記

文具以外へんなほん日記_e0015461_15243864.jpg


先日の日記で、書籍版イロブンはどこの出版社から出るのかなどをお知らせするのを忘れておりました。
12月下旬(20日前後)、ロコモーションパブリッシングという出版社さんから出していただけることになっております。
ここがまた、ラミーファン必読の『ラミーのすべて』と、世界初のやかん写真集『やかんの本』や究極の缶詰カタログ『缶詰マニアックス』を並べて出してしまうようなイカす会社でして。ラミーとやかんの交わる先にイロブンが、と思うと感慨深いです。普通交わんねぇだろう、その線は。

ちなみに『やかんの本』の中身は、やかんマニアックな渡邊かをるさん(キリンラガーのラベルデザインした偉い人)を中心とした麻布やかん組合プロデュースの、やかんフリーキーやかんラブやかんクレイジーな写真集です。シブいのからカワイイのまで、かっこいい写真で一冊まるまるやかんです。意外といいぞ、やかん。
でも、中には10万円する職人の手打ち出しやかんも載ってるそうなんですが、どれがどれやら。

by tech_k | 2005-11-22 15:39


<< 文具以外買った日記      文具本制作快調日記 >>