人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

文具本発売直前日記

文具本発売直前日記_e0015461_12322547.jpg
「切る作業がぞくぞくするほど楽しくなる」ハサミをご存知でしょうか。
「セロファンに代わる、時間が経ってもカピカピベタベタにならないテープ」をご存知でしょうか。
「歴史に残る名品」と呼べるカッターナイフが315円で買えることをご存知でしょうか。
「水中でも宇宙でもどこでも使える万能ボールペン」は210円で売ってますが、ご存知でしょうか。
「ポストイットで折るグライダー」の作り方はご存知でしょうか。

ま、正直文具フリーキーな方には当たり前で「何を当然のこと書いてんだ」と怒られるかもしれません。
しかし、この中の1行でも「ふむ?」とフックがかかったなら、あなたはこの本を読むべきです。
この本は、文具マニアじゃない人推奨・文具にこだわらない人ほど読むと面白い、前代未聞の文具カタログなのです。
中で紹介されているのは、だいたい1000円未満で、いまこの瞬間に大きめの文具屋に行くかアスクルのカタログを開けば即入手できる、珍しくもないモノばかり。しかしその実、100円のボールペン1本取っても、数ある同様商品の中から“TVチャンピオン文具通選手権3連覇チャンプ”文具王こと高畑氏が選び抜いた「コレ! コレのこの部分が他と違って便利なんだってば。いいからマジ便利だから。使ってみ使ってみ。絶対に違いが分かるから」的アイテムなのです。しかも懇切丁寧に「えーとね、これはこうして使うのがコツなの。すると今までとは180°違う使用感が味わえるんだってば」的使いこなしガイドまでついてます。
この本を読めば、明日から自分の机の上を一新したくなること間違いなし。
ちょっとした小銭の追加投資で『文具を変えるとどれほど作業効率に差が出るか』を体感していただきたいので、とにかくまずはコレ持って文具屋に半時間ほどこもっていただきたい。さぁレッツトライ。

ようし、じゃあ明日(1/27)はお近くの書店で「今日発売の高畑正幸さんの『究極の文房具カタログ 【マストアイテム編】』という本を一冊下さい。あと一緒に大好評超絶賛発売中のきだてたくさんの『イロブン 色物文具マニアックス』という本も下さい」と言うんだよ良い子のみんな。面倒くさい子はAmazonさんでも買えるよ!!


『究極の文房具カタログ【マストアイテム編】』<定価¥1500+税>
高畑正幸 著 ロコモーションパブリッシング刊
ISBN: 4862120342 

by tech_k | 2006-01-26 14:39


<< 文具以外食った日記      文具以外ニク食った日記 >>