人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

文具以外結婚してくれる日記

仕事帰りに薬局で買い物をして、外に出た時の話。
私が自転車を止めていたそばで、何やら興奮した様子で携帯で話しているおじさんがおりました。

「いや、せやからな、ヌマちゃん(?)結婚してくれるて言うてたんやけどな」
「ヌマちゃん結婚してくれるはずやねんけど、そっから連絡ないねん」
「結婚してくれるかどうか、確認して欲しいねん」
「ちゃうねんて。結婚はしてくれるはずやねんけど、とにかく確認して欲しいんや」
「そやかてこっちからは連絡つかへんねんて。いや結婚はしてくれるはずやねんけど、確認しててよ」
「頼むで。結婚。確認してや。結婚やでっ。結婚やでっ」

何があった、おじさん。「結婚」と口にするたびに上がるボルテージ。最後の「結婚やで」はほとんど絶叫に近かったかと。
えー、ここから50mほど先に交番があるんですが、もしかしてその話はそこで聞いてもらった方が良いタグイの話では。いや、自転車の鍵が硬くて開かないフリをしつつずっと盗み聞きしていた私が言う事でもないでしょうが。ごめんなさい。
あと、このおじさんが『最前線君』にものすごく似ていたのもツボでした。


※前回TVチャンピオン『文具通選手権』にて高畑文具王とシノギを削った大阪の替え芯主婦こと鷲野さんがブログメインのサイトオープン。これから濃い文具話が展開されていくのではないかと。

by tech_k | 2006-02-02 23:06


<< 文具以外食った日記      文具輸入日記 >>