人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

文具以外フラクタル食った日記

文具以外フラクタル食った日記_e0015461_22381414.jpg

ヨメがスーパーで買ってきた、ブロッコリーとカリフラワーの特徴を併せ持つ野菜『レンザン』。どう見ても腐海の植物です。
全体→大株→中株→小株と見事なフラクタル構造になっていてカッコイイなぁ。なるほど、だから名前も連山(レンザン)なのね。株が螺旋を描くように積み上がっているので、じっと見続けていると目が回ってきます。
ザッと茹でてマヨネーズで食べてみましたが、たしかに突起はカリフラワーっぽい食感で、茎はブロッコリーっぽい。なかなか面白い食べ物です。ただ、茹でても腐海の植物っぽい見た目が消えるわけではないので、口に運ぶのをいささか躊躇しますけども。

「見た目はともかく、長靴一杯食べたいよ」
 そんなにはいらないです。

by tech_k | 2006-02-24 22:59


<< 文具以外買った日記      文具以外買ったりもらったり日記 >>