人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

文具以外食った日記

文具以外食った日記_e0015461_1505667.jpg


本日の昼食
大勝軒『つけ麺+ミニチャーシュー丼』…¥900

つけ麺指令に従い、本日の昼食もつけ麺です。しかし、本当にどこから来てるのやらこの指令。
本日は、扇町の大勝軒です。2回目。池袋の大勝軒で修行された店主が大阪でのれん分けしてもらって出したお店ということですが、えー、2年ほど前の初見では「熱いツユに冷たい麺はヌルくなるだけで駄目」という基本的な感想を持つに至っただけでした。さぁ、つけ麺に目覚めた今回はどのような結果になるのでしょうか。
「やっぱり熱いツユに冷たい麺はヌルくなるだけで駄目。あとツユ甘過ぎ」
ていうかここのツユ、初手からちょっとぬるめでした。あと、温度低下で塩味が勝つのを見越して甘めに作ってあるとは思うんですが、それにしたってこのヌル甘さはちょっと。

ところで、私が食べている後ろに席待ちの若者3〜4人が入ってきたんですが、このうちの一人がド定番のウルトラマリンをダブダブにつけていて、臭い臭い。勘弁してください。ツユの甘さと入り交じって胸がムカムカしてきました。うえっぷ。
煙草だと「すいません、煙がどうしても苦手なもので、ちょっとご勘弁願えませんか」とかお願いして止めてもらうことも出来るかもしれませんが、ああいう“臭い人”に対しては何か言い方ってのは無いもんですかね。「臭いからあっち行ってくれませんか」と言っちゃカドが立つし。禁煙・喫煙みたいな棲み分けも難しいし。何よりフレグランスもつけ過ぎじゃなきゃ問題ないんだし。難しいなぁ。


文具以外食った日記_e0015461_15303892.jpgコンビニで購入。¥150。
「寒天! 寒天!」「寒天! 寒天!」
『ためしてガッテン』見たことないんですが、とりあえず言ってみました。
単に少しとろみのついたレモンジュース。とにかく胸のむかつきを解消したかったので。

by tech_k | 2006-03-06 15:39


<< 文具以外食った日記      文具以外食ったり買ったり日記 >>