人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

文具以外食った日記

文具以外食った日記_e0015461_14352620.jpg


本日の昼食
なか卯『トマトうどん 牛丼(並)』…¥840

例の「♪なかうっでっ ごっはんを食べっよぅ〜…なかうっ!!」の曲を聞き流しつつなか卯の前を通ると「季節限定 トマトうどんはじめました」とのノボリが。今ってトマトの季節か? そういや冬の間はしばらくトマトも口にしてなかったし、それ以前にトマトうどんとは何ぞや? という興味で食べてみました。
汁無しの温かいうどんに、トマト缶のざく切りっぽいトマト、鶏ミンチ・ほうれん草・白髪ネギがドン。お好みでコショウをかけろとのことでしたので、コショウもぱらぱらと。何をどう調理したからなのかは不明ですが、なか卯のくせに注文してから5分以上待たされました。一緒に頼んだ牛丼は30秒ぐらいで出てきたのに。謎です。
…うむ。だいたい見た目で判断した通りの味でした。単純に、酸味の強い缶詰トマトにうどんを絡めた味。どう味わっても美味しかぁないんですが、なんか冬の間でトマト味にご無沙汰していた事もあってか、妙に後を引きますずばずば。変な料理ですずばずば。でもトマト味はいいなぁ。しばらくトマト味食べ続けてもいいなぁ。

…………はっ。イタリア方面から電波指令来た!? それとも単に身体がリコピンを求めてるだけ?

by tech_k | 2006-04-06 15:00


<< 文具以外花粉症対策日記      文具以外買った日記 >>