人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 31日

文具以外買った日記




文具以外買った日記_e0015461_21511596.jpg本日のお買い物
『頑張る日本の文房具-ジャパニーズ定番ステーショナリーの実力-』…¥1680

ロコモーションパブリッシングの知・静・遊・具シリーズ最新刊。ちなみに『イロブン』はこのシリーズに入ってません。遊具の方には自信があったんですが、知でも静でもないし。
タイトル通り、まさに日本の文具メーカーの地力がどれぐらいスゴいものなのか…をとりあげた一冊。いつも使っているあの定番文具が実はどれほどの性能を秘めているのか、どこまでの技術が詰まったものなのか、どれだけユーザーの事を考えて作られたものなのか、これを読めば分かります。国内23メーカーそれぞれに直接工場見学させてもらい、色々なモノを見せてもらったかのような気分と理解度。
日常ツールとしての文具を語る上で、今後外す事の出来ない一冊ですよ。とりあえず読んでおいて損は絶対にしない、メイドインジャパンの本。

by tech_k | 2006-05-31 22:25


<< 文具以外撃った日記      文具以外買った日記 >>