人気ブログランキング |

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

文具以外食った日記

e0015461_21215568.jpg

本日の昼食
無敵家『極味太切りつけ麺 みそ味(大盛り)』…¥850

東京に来て以降「魚介系ダシ全面の醤油味つけ麺」ばかりに当たっているので、久しぶりに違うのが食べたいなーと思い、美味そうげな味噌つけ麺を出すお店を検索。南池袋の無敵家さんが太麺にコショウ味の味噌ツユでなかなか、という情報を得て行ってみました。
このお店、カウンターに濃縮ジャスミン茶エキスのボトルが置いてあり、「お好みでコップの水に足すとジャスミン茶になります」との能書きが。おお面白い。ちょっとずつ味を見て足しつつ濃縮還元ジャスミン茶を作っている間につけ麺が運ばれてきました。

あむあむ…うんまーい。ぶりぶり歯応えのちぢれ太麺をちょっと酸味の味噌ツユにひたすと、具の炒めキャベツの優しい味や胡椒のぴりっとした刺激がところどころに絡まってきて、ススる度に色々な味が楽しめます。チャーシューも肉の歯応えがあって美味。ちぢれ麺が口の中ではね回る感触も幸せです。ああうんまいなぁ。ずびびび。
難点は、「スモークの匂いがツユと合ってねぇな」と感じた具の燻製たまごと、スープ割り用のスープが最初から付いてきているので、最後に飲む時にすでにスープが冷め気味になってること。でもそれ以外はバッチリ。店員さんの対応も気持ちよかったしで、また行く店リストに追加。

by tech_k | 2006-09-28 21:41


<< 文具見てきた日記      文具以外念力五七五七七日記 >>