人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

文具以外買った日記

文具以外買った日記_e0015461_16161640.jpg

本日のお買い物
ノーベル『みたらし団子グミ』…¥105

グミキャンデーに「甘酸っぱい」とか「さわやか」とかいうような味覚を期待している夢見がちなハニーキャンデーちゃんたちにはちょっと刺激が強い、大人グミ。まさか和菓子で来るとは…渋いなノーベル。パッケージには「だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った」とあります。なんなんだ、だんご風味グミ。
食べる前は「やっすい餅菓子が冷え切って固くなったような風味」を予想していたんですが、食べてビックリ、なんと「やっすい餅菓子が冷え切ってちょっと固くなったような味」がしますよ。何がビックリかって、本当にちゃんとみたらし団子っぽい味がすることにビックリ。
まさしく安い餅の味がするだんご風味グミの中には醤油だれゼリーがトロリと入っていて、噛むと甘辛味がぶわぁっとクチに広がります。うわあみたらしだみたらしだ。タレが団子の中に入ってる千鳥屋のみたらしだ。 
…いや、決して「あら美味しい」と言うようなモノではありませんが、とりあえず「グミを食べたらみたらしの味が!!」という衝撃を味わうためにだけでもマストバイ。オススメだよハニキャンたち。


ここしばらく、mixiの外部ブログ更新反映が異常に遅いような気がします。なんとかならんか。

by tech_k | 2006-11-02 17:01


<< 文具以外松本零士の時代来る日記      文具以外ペーパークラフト日記 >>