人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

文具以外食った日記

昨日の昼食〜夕食
『お好み焼き『千草』/千草焼き・やきそば・わらびもち』
『たこ焼き『天五うまい屋』/たこやき・サイダー』
『阪神地下スナックパーク/いか焼きデラバン』
『阪神梅田駅改札前スタンド/ミックスジューススペシャル』
『串カツ『松栄』串盛りその他』

きりんさん来阪とのことで、kuboさん・魚さんと連れだって、主賓希望の粉モノ・関西味フルコース。ホームの天満周辺ということで張り切ってご案内しましたよ。
千草焼きは、お好み焼きのタネで厚切りの豚ロースを包み焼きにして食うというもの。コテで切ると肉汁が出るお好み焼き。今回はちょっと焼きすぎて、肉汁が全部お好み焼きの中に移ってしまった感じでしたが、それはそれでまたウマ。
天五うまい屋は個人的に一番好みのたこ焼き屋。外はカリッ/中はトロっ、というのが基本のように思われがちなたこ焼きですが、それよりもここの、外はカリッ/中はもちもちフワっ、という方が美味しいデスヨ。
夜の松栄からは、masamiさんぶぶじくん親子・DonaldMacさんも合流して串三昧。半熟卵・タコの串揚げがまた美味い。
しかし、よくこれだけ食ったなぁ。さらに帰って夜食にきしめん食ってますが。とにかく徹底的に粉食でした。

by tech_k | 2005-08-28 18:31


<< 文具以外買った日記      文具以外買った日記 >>