人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

文具以外最近のいろいろ日記

・小心者の記
昨日は秋葉原でドラマガ駄文具対談の録音。休日の午前中からおっさん三人が集まって文具の話だけしかしない、という贅沢。この贅沢さをどう表現すれば理解してもらえるんだろう。「サクマドロップの缶を開けたら中に肝油ドロップも混じってて、それだけ選んで食べ続ける」みたいな感じか。
途中、銀座五十音の宇井野さんが「五十音オリジナルのアレのプロモーションに関して君ら三人にちょっと話させてくれんか」ということで合流。四コママンガで現状説明という斬新なプレゼンが素敵だぜ宇井野さん。
アレのアレに関してはまた後日。

・春オ花
春アニメに関しては、そろそろ絞るかなという状態。
期待株・安定株として挙げていた『アリソンとリリア』『図書館戦争』『二十面相の娘』『狂乱家族日記』は当たり。逆に地雷予想の『マクロスF』『ブラスレイター』『ドルアーガ』のうち、ド地雷だったのは『ブラスレイター』のみ。めきょめきょのCGがぐきぐき動いて板野ミサイル発射したらOKという層だけ観たらいいと思う。あと『トロン』みとけ。
で、すまんかった。『ドルアーガ』は今期たぶん一番良いと思います。第一話からまさかの全話ダイジェスト(そして夢オチ)、第二話でパーティをクビになった主人公が新パーティ集めのために路上でアジ演説し「お前ら全員こそ泥だ」とわめく超展開。必見。
あとは『コードギアスR2』と『RD 潜脳調査室』(むちむち)で今期はFIXか。『ゴルゴ13』はエンディングみて笑えばそれでいいと思う。

・パワードモンゴル
ハワリンパヤル2008in 光が丘公園
こんなのやってたんですか。今年は行こうモンゴル祭。生でブフが観られるなんて嬉しすぎる。

・ろしやん
6/21からBunkamuraにて『青春のロシア・アヴァンギャルド』展。前売り買わな。

by tech_k | 2008-04-20 12:42


<< 文具買った日記      文具?買った日記 >>