人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具以外買った日記

iroblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

文具のある生活日記

朝から秋葉原でブングジャム打ち合わせ&ドラマガ駄文具うぉーかー鼎談。朝から晩まで文具の話だけしていられる悦楽。ありがたいことに次回の駄文具うぉーかーは増ページとのことで、取り上げる文具も筆箱本に合わせて(?)ムニャムニャのモニョモニョ。頑張りました。
そして来週はいよいよ『駄目な文房具ナイトEX〜フデバコナイト』in東京カルチャーカルチャーですよ。残席僅少とのことなので、観覧ご希望の方でまだチケット押さえられていない方はお急ぎを!! チケットはセブンイレブンeプラスでどうぞ。

ちなみに今回は、『ブングジャムの三人がそれぞれプロデュースした筆箱を物販コーナーで売るよ。実は限定1個なんだけどね。ごめんね』というスペシャル企画もございます。「1セット2000円まで」という縛りで三人それぞれが筆箱と文具のコンセプトモデルセットを作りまして、それをそのまま2000円で販売いたします。ただし「きだてモデル」「文具王モデル」「他故壁氏モデル」各限定1個。どんな筆箱が用意されているかは当日会場に来ないと分かりませんが(というか私も他の二人がどんな筆箱を用意しているのか現時点では不明)、正味の所、縛りと言いつつ「文具買うのはできれば2000円以内に納めようね。でも自分のコレクションとか手持ちの文具を切り崩して筆箱に入れておくのは黙認にしよっか」というユルユルなレギュレーションの元に構成されているため、どうにもとんでもない筆箱ができあがりつつあるご様子。気になる方はぜひ会場までお運び下さい。あ、購入希望者多数の場合は抽選になりますので、ご了承下さい。
それ以外にも新刊『筆箱採集帳』や、懐かしのサンスター『アーム筆入れ』などを物販予定。さらに、ブングジャムメンバーの著書をお買い上げのお客様には、先着で銀座五十音の店主ういのきょうこお姉様はじめ美女スタッフから愛情チョコのプレゼントがあるとのウワサ。えー、じゃあボクも買います。

写真は、秋葉原のパチンコ屋店頭にあったコインロッカー。なんというか、すごい。
個人的には『荷物、侵入』が好き。ロッカーの気持ちを代弁しているのか。一個ぐらい無料ロッカーを設置しておいて「サービスサービスぅ」とか書いといてくれるとか、どうか。
文具のある生活日記_e0015461_0193195.jpg
文具のある生活日記_e0015461_0194744.jpg


by tech_k | 2009-02-08 00:20


<< 文具以外食った日記      文具以外観てきた日記 >>